ここから本文です

セキセイインコを飼っています。昨日顔の周り(主に左)が濡れていて気になったの...

htt********さん

2010/10/3113:57:25

セキセイインコを飼っています。昨日顔の周り(主に左)が濡れていて気になったのですが水浴びをしたのだろうと思っていました。
今日になって部屋に話した際に顔を見たら乾いてはいたのですが、固まっているような感じで乾いてました。それを家族で話している何秒後もう一度顔を見たら左側に泡がついていました。

その一瞬の間に洗剤などがある場所には行っていません。
そうだとしても昨日一昨日とそのインコはカゴから出ていないので、昨日の顔の濡れと今日のが同じ症状ならば、なおさら洗剤と思えません。
目とか耳とかから泡が出るという症状などありますか?
結構量は多かったです。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください(:_;)

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/3116:17:23

病院に行きましょうー インコちゃんはそんなに治療費がかかる こともありませんーーー★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

編集あり2010/10/3119:51:08

こんにちは
うちの山吹ボタン七歳♂が この夏に同じように右の頬が濡れてました、なかなか乾かないし下痢っぽかったので病院に行ったところ、中耳炎と診断され二週間お薬をもらい耳も下痢も治りましたよ☆
ちなみに 治療代は2500円位でした、鳥が得意な良心的な獣医さんです☆