ここから本文です

オムロンのタイマーリレー"H3CR-H8L"(Sシリーズ)コイル電圧DC110VをAC100V回路に使用した場合、動...

blu********さん

2010/10/3116:07:30

オムロンのタイマーリレー"H3CR-H8L"(Sシリーズ)コイル電圧DC110VをAC100V回路に使用した場合、動作するのでしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/10/3120:24:17

メーカで下記の電圧で個々に型番が分かれているので 正常に動作しません。また タイマーリレーが損傷する可能性は、高いです。
今 手持ちにないので仮に付けるなんてしないでください。故障、事故の原因です。
AC100/110/120V
AC200/220/240V
AC/DC24V
DC48V
DC100~125V

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhe********さん

2010/10/3116:46:57

http://www.fa.omron.co.jp/product/family/194/index_p.html

これ見て検討。それでも分からんなら、メーカーに直聞き。

elg********さん

編集あり2010/10/3116:37:59

L成分が有るので、電流が流れず動作しないと思います。