ここから本文です

彼と旅行から帰って来たあと、彼から別れを告げられました。 付き合って三年ちょ...

r6erim7230さん

2010/11/100:33:49

彼と旅行から帰って来たあと、彼から別れを告げられました。
付き合って三年ちょいです。
先々週くらいに、彼が、「俺のためにいろいろ頑張ってくれてるお前を見てると辛くなった。大好きだけど、お前と一緒にいるとツライ。考えさせて」と言われてました。
先週には、「旅行行こう。お前のことがあらためて大切かわかるか知りたい」と言われ、昨日今日と彼と一泊旅行に行きました

いつも通りにすごく楽しい旅行でした。彼はこのまま一緒にいてくれるのかなと思ってました

しかし、今日帰宅後に「やっぱり大好きだけど、ツライ」と言われ別れを告げられました
同棲もしようと私の誕生日に言われてて、幸せな毎日だったのに、一気に崩れました
お互い大好きなまま別れるなんてツライです
何ヶ月かして、私のことが本当に大切な人だと分かったら、必ず戻ると言ってました。
これからも友達として付き合っていこうとのことです

つらくて涙がとまりません

何か私に助言お願いします。私は復縁希望です

補足一ヶ月ほど前に、後輩に告白されて少し気持ちが揺らいだと言ってました。多分その子のことが気になったのだと思います

閲覧数:
133,367
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponpockoponさん

2010/11/100:44:02

好きなのに別れ、でも友達としては付き合いたい!!! なんて、自分勝手な言い分でしょうか。 ホントにカレは貴女のこと大好きなんですか? 正直、こんなご都合主義の人と復縁しても貴女は、また、同じ苦しみを味わうだけだと思います。 別れるならきっぱり別れ、友達としてもつながりを持たないほうが貴女のためだと思います。 周りをみれば、ステキな人いっぱいいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monegoroさん

2010/11/101:11:11

私も彼氏に多分別に気になる人ができたのだと思います。彼も貴方と気になる人の間で揺れていて、旅行に行って最終的な判断をしたんだと思います。
彼氏に対して気持ちがあって別れなきゃならないのは辛いけど、もし向こうに本当にそんな人がいて向こうがダメなら帰ってきて受け入れても多分また同じことの繰り返しで都合のいい女に成り下がるだけ
だからはっきり辛いけどあきらめて他の幸せを見つけてもう貴方には帰ってくるとこは無いんだからね思わせていっぱい後悔させてやればいいと思う。彼も貴方のことはまだ好きだけに辛くてそういう結果になったと思うから…いい女は最後もいい女で終わらなきゃ後悔と言う復習で
勝手な想像ですみません。これからの幸せの方がいっぱいあると思う。そっちに時間費やす方が幸せだよ
がんばってくださいね!

編集あり2010/11/107:00:20

新しい恋探すべき復縁どんなことあってもしてはならないあなたが苦しみます

yoro_haniさん

編集あり2010/11/100:48:13

失礼かもしれませんが彼の浮気を疑ってしまいました。
文章だけだとわかりかねますが、【大好きだけど、お前と一緒にいるとツライ。考えさせて】どういう貴女の態度が辛いのでしょうか?無理してるってどういうところが?って解らないところですが、それ以外はとっても上手くいっていたのに突然の別れ。だけど大切だって思ったらまた戻ってくるって言葉。。。。

両方とも好き同士で何にも障害がなければ別れようとか言わないし(むしろもっといようと思う)、別れを切り出しておいて友達として繋いでおこうとするのがもっと不可解???

貴女の事はスキだけど気になっている女子が出てきてその子と上手く行きそうだから一時貴女と別れて彼女と上手く行かなかったらまた帰ってくるって筋書きなのかなって思ってしまいました。
辛くて辛くてって時に余計なこと言ってすみません。私も過去に似たようなことがあったので書きました。
チョット冷静に彼の身辺を気にしてみたほうがいいと思います。待つのも良いけどなんで急に別れを言ったのか真意を確かめたほうがいいと思います。

s0ftbank_1さん

2010/11/100:43:27

なんじゃそりゃ、って感じですね。。
単純な私には、彼の複雑な心境は全く分かりません。

好きだから一緒に居る。それだけで良いと思いますが。。何をそんなに、ややこしく考える必要があるのか、理解不能な世界ですね。

私なら面倒臭い人が苦手なので、さっさと別れますが。
話し合って決めたらいいんじゃないでしょうか。

am20081121さん

2010/11/100:41:29

お互いの年齢を書かないとアドバイスできんだろ。

年齢による。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。