ここから本文です

ニコニコ動画について質問させていただきます。 先ほど ニコニコ動画にウィンド...

sou********さん

2010/11/100:41:15

ニコニコ動画について質問させていただきます。
先ほど
ニコニコ動画にウィンドウズムービーメーカで作成した
歌ってみた動画をマイページの「動画を投稿する」と書いてあるところをクリックして
ファイルを選択して

タイトルと説明を書いてOKしました。
そしたらエンコードの人待ちの所に「1161人待ち」と出ました。
少し待ってみたら減るのは見てて分かるのですが
たまに増えたりします。
これはどうしてなのでしょうか?
あと
これは待ってる間PCの電源などを切ってもOKなのでしょうか?
あと、そのページを消してまた付けても大丈夫なのでしょうか?
初めての動画付きの投稿なのでよく分かりません(汗
質問が多いですが回答お願いします!

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2010/11/100:53:59

エンコード待ちの人数は、たまに増える事もあります。
これは、有料会員(プレミアム会員)が優先的にエンコードされるからです。有料会員は一般会員の列に割り込み出来るシステムとなっています。

「エンコード待ち」に成ったら、ブラウザを閉じても大丈夫です。
PCの電源を切っても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

編集あり2010/11/301:36:56

エンコード待ちがたまに増えるのは、
プレミアム(有料)会員が居るからです。
プレミアム会員のエンコードは優先されるので、
一般会員のエンコード待ちは遅くなります。
また、これは自動でやってくれているので、
他の動画を見たり、PCの電源を切ったり、
ページを消してつけたりしても大丈夫です。