ここから本文です

PS3のバックアップユーティリティーについて 先日、発売当初に買った旧型60GBのPS...

kst********さん

2010/11/100:44:54

PS3のバックアップユーティリティーについて
先日、発売当初に買った旧型60GBのPS3が
YLoDで壊れたので、現在ドライヤーを使い
一時的に復旧させ、新型のPS3も購入してきました
そこで、バックアップユーリティーを使い

コピー不可のセーブデータもコピーしようと
思うのですが、
バックアップユーリティーにはどのくらいの
時間がかかるでしょうか?
それと、こうした方がいいよということが
あれば教えてください
お願いします

補足すいません、間違えました
plusrock00さんのおっしゃるとおり
バックアップユーティリティーではなく
転送ユーティリティーをしようかと考えています

回答ありがとうございます

閲覧数:
598
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/101:03:36

転送ユーティリティの方がいいと思いますが…

とりあえずバックアップ、転送どちらを行なうにしても不要なデータを削除し、一度PS3を休ませてから行なうのが無難かな?

不要なデータ
・STOREでダウンロードしたデータ
現在も配信されていれば何度でもダウンロード可能
(課金データの場合も無料で可能)

・ゲームデータ
PS3ゲーム初回起動時(一部は選択)でインストールしたデータなのでディスクがある限り何度でも再インストールが可能

質問した人からのコメント

2010/11/7 21:29:46

降参 ありがとうございます
とても参考になりました
他の方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/11/108:10:40

今年の始めに故障して転送ユーティリティでデーター転送しました私のは60Gから120G故障と言ってもたまにディスクの読み込みに失敗する程度でしたLANケーブルで繋いで指示どうり開始しました転送の%がなかなか進まず4時間放置後みたら50%ぐらいで停止してましたそれから1時間経っても変わらずSCEに電話してやり直せと言う指示データーを少なくすればスムーズに行くと 聞きビデオやらフォトなどほとんど消しましたそれから又開始して全部終わるまで8時間かかりました途中フリーズしてるのではないかと思うほど停止している時があるので不安になりますよ私の体験談でした

オロチさん

2010/11/100:55:56

確かに転送中にYLODが再発したらワヤだね(;´・`)
質問主がどれだけ本体内部にドライヤーを当て内部を熱したか?だが…
転送時間なんてHDDの容量次第では無いかな?