ここから本文です

食器洗い乾燥機について。 食洗機で洗う場合、洗浄→すすぎ→乾燥ですが、私は電気...

deb********さん

2010/11/100:58:35

食器洗い乾燥機について。
食洗機で洗う場合、洗浄→すすぎ→乾燥ですが、私は電気代が気になり乾燥を省略して自然乾燥にしています。

そこでふと不安になったのですが、常に食洗機内に水がある状態は良くないですか?

たまには乾燥させるべきならその頻度は最低どのくらいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2010/11/111:43:26

私も乾燥を途中で止めて蓋を開けておくことがよくありますが、特に不具合はありません。
洗浄は温水でやっているので、余熱で食器も機内も乾いてしまいます。
乾燥をしても、においの逆流を防ぐために必ず排水口のところには水が溜まっていますので、どういう使い方をしても常に機内に水はあるわけです。

頻度の問題でいけば、乾燥をケチるよりも、使用自体をケチったり、残菜受けの掃除をおこたると機内にカビなどが発生しやすいようです。
毎日使っているのであれば、壁面が多少濡れていても問題ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/3 17:42:41

驚く 排水溝の所は常に水が溜まっているものなんですね。それを聞いて安心しました。知りたかったこと全て教えていただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる