ここから本文です

息子が遠い大学に入学時々帰っきますが 後は用件のみメールや電話でも急がしそうに直...

gon********さん

2010/11/102:15:28

息子が遠い大学に入学時々帰っきますが
後は用件のみメールや電話でも急がしそうに直ぐに切ってしまいます。
私は母として息子の自立恋愛も応援して居ますが寂しさで胸が苦しいです男子はホームシックにならないのです

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/102:33:37

自分もそうでした。
ちょっと言ったら毎日冒険なんだと思いますよ。人と出会ったり、遊んだり、考えたり、良いことも悪いことも沢山あります。温かく見守ってあげて下さい。
逆にそういう感じなら、困ったこともなく元気に頑張ってるってことなので、良いことですよ☆

質問した人からのコメント

2010/11/1 02:41:50

お返事ありがとう御座います。おっしゃる通り毎日お友達が集まって楽しそうです。
私は寂しくて涙がでて暗いトンネルに入ってしまったよう。私が纏わりついてマザコンと呼ばれたら息子がかわいそうなので毎日頑張っています、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cellar1988さん

2010/11/102:40:42

僕も実家を出て10年ですが、
親には借金のお願いくらいしか連絡しません。

質問を見てちょっと反省してしまいました。

ただ、何もしていない時間って
最近の大学生、社会人ってお父さんお母さんの時代に比べると、
遥かに少ないと思います。
秒単位でニュースが流れ、
ツイッターなどで時間単位で、人間関係が変化していくのです。

なるべくメールに返信希望な事を書いてください。
それだけで返信率がぐっと変わります。
返信が来ないからといって、
一杯送りすぎると無視することになれちゃいますから、
ほどほどに

mid********さん

2010/11/102:35:24

連絡が無いのは充実した時間を過ごしているからではないですか?困っていたら連絡してきますよ。また、お母さんに心配をかけたくないのかも。子供の成長を黙ってみていてあげてください。どうせ、嫁に奪われてしまうのですから。おじさんになっても、独身で毎日ママ、ママと言っている人になるよりはいいじゃないですか。本人はホームシックかもしれないけど頑張っているのですから、お母さんも頑張って。あまり息子に干渉していると嫁探しから就職先探しやらマイホーム購入からぜーんぶお母さんが面倒みなくてはいけなくなりますよ、お見合いのデート代からデートのコース迄40息子に面倒みているうちもあるのです