ここから本文です

1歳2ヶ月の子供がするアレルギー検査の費用って掛かるのですか? 掛かるとし...

rar********さん

2010/11/115:51:59

1歳2ヶ月の子供がするアレルギー検査の費用って掛かるのですか?

掛かるとしたら費用はどれ位でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28,091
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/11/116:19:49

乳児医療証はお持ちですか?所得制限はありますが、小学校入学前の子供に対してすべての自治体で行っていると思います。医療証があって普段の受診が無料なら、アレルギーの検査も無料です。もし所得制限に引っ掛かって普段の医療費を払っているなら、確かに検査項目によって違いますが、1万円近くすると思います。大人でその位しましたが、医院によって違うかもしれません。受けようとされている病院で大体の金額を問い合わせられるといいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/2 01:43:28

回答有り難うございますm(__)m地域によって違ったりしたので驚きました(..; )病院に聞くのが1番みたいですねf(^ω^;

「アレルギー検査 料金 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evk********さん

2010/11/117:28:23

乳児医療証に書かれている、上限金額になります。
血液検査になるので、ぜひ乳児医療が使える間に調べることをおすすめします。

ちなみに、調べられる項目数は13項目まで。
それ以上の項目数を調べたい場合は、自費になってしまいます。
ただし、しばらく期間を空けての再検査だと、また13項目まで乳児医療の上限額で検査できます。

xx9********さん

2010/11/116:18:53

うちは過去に3回ほどやっていますが医療費はかかっていません
(現在1歳7ヵ月で先週にやってきたばかりです)

地域によってこども医療の制度が違うのですね
(都内在住です)

驚くような金額ではないと思いますが
どこまで調べるかにもよると思いますので
確認した方がよさそうですね☆

kmt********さん

2010/11/116:07:21

もうだいぶ(9年前)の事なので変わっているかもしれませんが家は市から交付される医療証で無料で検査してもらえましたよ。
医療証が交付されないのなら事前に電話で掛かりつけの病院へ問い合わせて聞いた方が無難だと思います。でもそんなに高くはないと思いますよ・・・

kan********さん

2010/11/116:03:39

アレルギー検査を子供に受けさせました。
お金は3500円くらいでしたけど、病院や検査項目の数によって違うと思います。ちなみに25項目受けました。
病院に事前に問い合わせて行きましたよ。うちは1歳前に受けました。血をけっこう抜くので泣き喚いて大変でした。でも両親がアレルギー体質があるのなら受けておいたほうがよさそうですね。