ここから本文です

お風呂でバタ足を30~40分するのを続けたら痩せられるでしょうか? もちろんある...

usa********さん

2010/11/118:06:51

お風呂でバタ足を30~40分するのを続けたら痩せられるでしょうか?
もちろんある程度の食事制限も並行してやります。

追記

縄跳びを30分して、夕飯を減らし、お風呂に40分浸かりその間脚をマッサージするダイエットを続け、
美容体重を越えてから、全く体重が落ちなくなってしまいました。(もう1ヶ月ほどになるので停滞期ではないかと・・・)
既に7キロほど落としたのですが、腹のお肉がとれた以外肝心の見た目があまり変わらなかったので、
あと4、5キロは落としたいです。
水泳ダイエットをしたいのですが、学生のうえ部活にも所属しているので
自転車で30分もかかる市民プールに通えないため、
お風呂でバタ足をしたら水泳ほどではなくても結構な消費カロリーになるんじゃないかな・・・
と考えたのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ringさん

2010/11/123:45:40

まず、バタ足を素人の方が30~40分するのは体力的にかなりキツいですよ。
しかも、お風呂の広さがどれほどかは分かりませんが、大体一般的な浴槽の大きさで出来るバタ足は膝を曲げるだけのバタ足になると思います。
それは膝に大きな負担がかかり、下手すればケガにつながります。

バタ足を30分というのは水泳の選手だったら1500mくらい泳げる時間であり、また水泳の選手は脚全体を股関節から動かし、そこに太ももやふくらはぎの筋肉の力を加えて水を蹴っているため、長い時間バタ足を打ち続けられるのです。
素人の方がやったら絶対に太ももの前の方が酷い筋肉痛に襲われ、その内膝を痛めます。
それをお風呂でやったらなおさらです。

バタ足は出来ればプールでやってください。
あなたの体のためにも、忠告をしておきます。

また、水泳の消費カロリーが多いのは腕と脚を同時に使うためなので、バタ足だけではそこまで消費しないと思います。
それにお風呂でやるのはのぼせる可能性もありますし、意外と水分が体から出てるもんなので、その中で運動するのは脱水を起こす可能性が高まります。
それだったら30分ウォーキングの方が健康的で同じくらいの効果が得られると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2010/11/118:12:57

スクワットが良いですよ。

あれは、ある意味全身運動だし、足は締まるし、足を閉じて行えば、ヒップアップ効果もあるし。最初は壁に手を突いたりしてやってみてください。

膝も、四分の一くらいの深さでやってくださいね。

最初から、フルスクワットって言うか、深く膝を曲げないで下さい。

真面目に5分くらいやると、汗をかきますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる