ここから本文です

オレンジの皮の活用法は何かありますか?

tok********さん

2010/11/118:51:59

オレンジの皮の活用法は何かありますか?

閲覧数:
294
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひまわりさん

2010/11/119:33:55

ノーワックスだったら、オレンジピールを作ります。
参考にどうぞ。
http://www.anyrecipe.net/jp/cake/recipes/candied_orangepeel.html

でも…この時期にノーワックスは手に入らないですかね…

よく洗ってから天日干しで乾燥させて、ネットに入れて、お風呂に入れちゃいます。
みかんよりも、香りが良いですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxv********さん

2010/11/202:37:50

オレンジママレードを作ります。

coo********さん

2010/11/120:55:44

乾燥させれば陳皮という漢方薬になります
七味唐辛子にも入っています

mei********さん

2010/11/119:50:26

国産など、農薬の心配があまりなければ
すりおろしてシフォンケーキに入れたりします。

香りがさわやかですよ!

mi0********さん

2010/11/119:31:10

お掃除に使えますよ!
オレンジの皮には、油分を溶かす成分が入っているので、クレヨンなどの落書きを落とすのにもいいですよ!
小さいお子様がいるご家庭でも、オレンジの皮でしたら、安心です。

nan********さん

2010/11/118:53:28

私は乾燥させて茶葉入れに入れて入浴剤にしてます。