ここから本文です

大学の志望理由を 常体(である体)で書いて 最後の結びに敬体(ですます体)で ...

m0r********さん

2010/11/120:05:57

大学の志望理由を
常体(である体)で書いて


最後の結びに敬体(ですます体)で

「志望いたします」
と敢えて丁寧にしたんですが
逆効果でしょうか。



統一した方がよろしいですか?


教えてください!

閲覧数:
1,015
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2010/11/202:09:32

私もやっぱり統一した方がいいと思います。

先生に添削してもらっていますか?
この大学の先生は、プライドが高いので、である体でなく、「ですます」体の方がいいよ、などというアドバイスもあるそうです。
小論文なら、「である」で決まりだと思いますが、「ですます」で統一もアリでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2010/11/120:14:59

僕は全部常体で統一して書きました。

不統一はだめなんじゃない?