ここから本文です

家庭用ビデオでパナソニックのHDC-HS9を使用していますが、誤ってデータを消してし...

ham********さん

2010/11/210:50:40

家庭用ビデオでパナソニックのHDC-HS9を使用していますが、誤ってデータを消してしまいました。
データ復元をしたくてフリーソフトを探していますが、たくさん出てくるので選ぶのに悩んでいます。

お勧めや使いやすいものがあれば教えてください。

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eii********さん

2010/11/402:03:05

まず、カメラ本体のHDD内のデーターを復元する事は素人では
まず不可能です。
復元ソフトも沢山ありますがすべてPC内の復元ソフトであって
カメラ本体のHDDの復元をするものではありませんよ!!
仮に業者に出したとしても目ん玉が飛び出る様な金額を請求
されますのでよほど大事なデーターでなければあきらめた方が
良いと思います。

これからはこまめにPCに移してDVDに焼くようにしましょう。。。
大切な思い出は戻りませんからね。。。

質問した人からのコメント

2010/11/4 11:55:38

降参 ありがとうございます。気をつけて扱うようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2010/11/211:39:51

ソフトでの復元はほぼ不可能です。
業者さんへ出した方が無難です。