ここから本文です

耳かき事件の判決は妥当だと思います。いかなる理由であれ、或は死刑とまでいきた...

gir********さん

2010/11/211:37:11

耳かき事件の判決は妥当だと思います。いかなる理由であれ、或は死刑とまでいきたかったのですが。。 たまに、これに不服の方が知恵袋で、ちらほらといらっしゃるのはどういった理由なのでしょうか??
“耳かき店"いわゆる新種の“風俗店"と一般的にはそう位置付けられる訳ですが、風俗店はまぁ定義しようとすればするほど、ちょっとした路地裏や高架橋下のスナック店からソープランドまであって幅広いですが、お金を払ったお客に対して何者、或は何物(酒類・飲食物)かが愛情サービスを提供するスタイルは変わりありません。嘘八百だと分かり切っていても、その愛情サービス提供が商売、ビジネスとして成立する一応、暗黙上のルールだからです。
たまにホステスを引っ掛けて釣れる時がありますが。。
それはさておき、いずれにせよ、それをマジ本気にしてしまって、断られたから殺すなどとは、世間知らずにもほどがあります。。
“耳かき店"まぁ、確かに、普段2Dのみでハァ、、ハァ、、言ってるキモヲタが、前歯が無いようなコワモテオヤジが下足番で店の前に立っている風景の多い性風俗店はさすがに腰が引けて入れない。童貞だし、どうしたらよいか分からないと、、、かと言って、メイド喫茶行ってみようと思うけど、リアル女の子をどう扱えばよいか分からないし、ヲタ芸をマスターしてないから笑わせるネタすら持ってない、、
しかし、耳かき店なら、耳だけ貸してやればよいし、こんな俺にもビッグチャンスかも、、と藁をも掴む思いで御来店!!
耳元での甘~い言葉の囁きに、つい本気になってしまう気持ちもあるかもしれませんが、人を殺っちゃった以上は極刑に値すると思います。執拗なストーカー行為のみでいたなら、15年程度の懲役を一旦設けた上で、模範囚になれれば、3年でシャバへ帰してやれたかもしれない。。
同情の余地があるとするなら、その点かな、、

補足殺す動機ですか。。それは単純な発想だと思います。決して他の男の物にはされたくなかったからでしょう。。交際断られた自分手前、心や肉体さえも他の男の物になってしまう前に殺してしまえ!!と。。

閲覧数:
494
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/211:51:12

判決文や他の資料等を全部見た訳ではありませんからハッキリとは言いにくいですが、妥当な判決ではないかと思います。死刑かどうかは単純に殺した人数で決まる訳ではありません。

被害者側としては無念でしょうけど、裁判というのは国民感情や私的感情が判決に反映される訳ではありません。
特に国民感情などというものはメディアの報道によってどうにでもコントロール出来ますので、こんなものに流されて判決を出してるようではもはや裁判など開く意味はありません。そういう意味では今回の裁判員は「いい仕事をした」と思います。

検察側が控訴するかはまだ分かりませんが、最終的には無期懲役で終わるのではないかと思います。

最後に「無期懲役は今は仮釈放を許可される人のほうが圧倒的に少なくなっている」という事を付け加えておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2010/11/405:36:16

死刑は殺した人数で判定されるわけじゃありません、本当にやむおえない場合
のみです動機の悪質性も当然問われます。200万つぎ込んでろくに説明も
しないで出入り禁止最後はウザイ男扱いで露骨に嫌がったりしたのでしょう。
こういう状況なら切れたっておかしくない。おそらくののしられたと思いますよウザイ
から近づくなとかね、こういうときの女性はほんまに残酷なものですから、ある種は
じめからこの男を馬鹿にしてた節も見えなくも無い
祖母の殺害は余計でした。これが衝動的殺人と認定されたために死刑回避が
論じられたと思います。女だけなら無期懲役どころか有期刑すらありえます。
なぜなら男にも一定の同情すべきものが見えるからです。

法的に無条件に落ち度が無いと言えるのは接点がまったく無い場合に限られること
覚えてたほうがいい、このケースは接点が大有りですからね。当然その二人の間で
行われたものを吟味する必要がある。この女のために200万も使ったこともそして
出入り禁止されたその後の経緯もね。少なくとも美化されるような女性とは
無条件に思えませんので、マスゴミのあおりに左右されず適正な判決を
下した裁判員たちに敬意を送ります。

この手の判決が出たことで死刑にならないからやっちゃえと言う人が増えると
お考えの方、その短絡的なお頭を直したほうがいいですよw
綺麗なものしか見ようとしないお人はこの事件語る資格などありません

PS・死刑かどうか論じられたのは耳かき店員じゃなく祖母のほうだと思いますので
この殺人をどう見るかで決まると思います。耳かき店員だけじゃ死刑は出せません
死刑の材料としては弱すぎる

おそらく検察側は控訴するかもしれませんが、裁判員制度の有り様についての
意見左右される可能性は否定できず、このままずるずる無期もありえる
最高裁までいったときどう判断されるのか注目されるでしょう

onj********さん

2010/11/322:07:12

判決に納得いきません。40過ぎのおっさんが、自分の恋愛が上手く行かなかっただけで、2人も簡単に殺すのか?あれじゃストーカーと何ら変わりないですよ。

siz********さん

2010/11/303:31:04

俺は死刑にするべきだと思う。何故なら、被害者にとって加害者がいることは非常にムカつくと思う。人の命は生き返らない。だから、せめてもの加害者がいなくなることで0.000000000000000000001%被害者の心を立ち直らせる可能性を与えるためのものだと思っている

hid********さん

編集あり2010/11/212:08:49

仮に他の風俗であれ、恋人であれ、殺す動機まであったといえるでしょうか。普通、合えないからといって殺意わきますか。
16回もナイフでやりますか。ちょっと理解できません。二人殺害でなくとも死刑でいいのではと感じました。反省はわかりません。

RE補足
なるほど、
交際断られた人がいちいち殺していたら、犯罪だらけになるので、とんでもない理由ですね。私的には死刑と感じます。

tab********さん

2010/11/211:45:44

裁判長いわく、お婆さんには殺意がなかった事と 2人殺害していても悪質さがなかった事を考慮したと言ってました。


あと加害者に気がないのに被害者は耳かきしている時に話しの中で 自分の自宅周辺を教えたり 自宅前の写真を写メで送ったりしていたそうです。

http://n.m.livedoor.com/a/d/5082025?f=120


裁判長は 思わせぶりな態度をされて断われて入店出来なかった加害者にも同情という形で酌量の余地を示したみたいです。

要するに、被害者女性にも少なからず責任はあった事を云ってるのでしょうね。

山口の光市母子殺害事件は 加害者が未成年で2人しか殺害していませんが、反省がないのと殺し方が死姦という悪質さを考慮して死刑にされています。