ここから本文です

耳かき事件の判決は妥当だと思います。いかなる理由であれ、或は死刑とまでいきた...

gir********さん

2010/11/211:37:11

耳かき事件の判決は妥当だと思います。いかなる理由であれ、或は死刑とまでいきたかったのですが。。 たまに、これに不服の方が知恵袋で、ちらほらといらっしゃるのはどういった理由なのでしょうか??
“耳かき店"いわゆる新種の“風俗店"と一般的にはそう位置付けられる訳ですが、風俗店はまぁ定義しようとすればするほど、ちょっとした路地裏や高架橋下のスナック店からソープランドまであって幅広いですが、お金を払ったお客に対して何者、或は何物(酒類・飲食物)かが愛情サービスを提供するスタイルは変わりありません。嘘八百だと分かり切っていても、その愛情サービス提供が商売、ビジネスとして成立する一応、暗黙上のルールだからです。
たまにホステスを引っ掛けて釣れる時がありますが。。
それはさておき、いずれにせよ、それをマジ本気にしてしまって、断られたから殺すなどとは、世間知らずにもほどがあります。。
“耳かき店"まぁ、確かに、普段2Dのみでハァ、、ハァ、、言ってるキモヲタが、前歯が無いようなコワモテオヤジが下足番で店の前に立っている風景の多い性風俗店はさすがに腰が引けて入れない。童貞だし、どうしたらよいか分からないと、、、かと言って、メイド喫茶行ってみようと思うけど、リアル女の子をどう扱えばよいか分からないし、ヲタ芸をマスターしてないから笑わせるネタすら持ってない、、
しかし、耳かき店なら、耳だけ貸してやればよいし、こんな俺にもビッグチャンスかも、、と藁をも掴む思いで御来店!!
耳元での甘~い言葉の囁きに、つい本気になってしまう気持ちもあるかもしれませんが、人を殺っちゃった以上は極刑に値すると思います。執拗なストーカー行為のみでいたなら、15年程度の懲役を一旦設けた上で、模範囚になれれば、3年でシャバへ帰してやれたかもしれない。。
同情の余地があるとするなら、その点かな、、

補足殺す動機ですか。。それは単純な発想だと思います。決して他の男の物にはされたくなかったからでしょう。。交際断られた自分手前、心や肉体さえも他の男の物になってしまう前に殺してしまえ!!と。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/211:51:12

判決文や他の資料等を全部見た訳ではありませんからハッキリとは言いにくいですが、妥当な判決ではないかと思います。死刑かどうかは単純に殺した人数で決まる訳ではありません。

被害者側としては無念でしょうけど、裁判というのは国民感情や私的感情が判決に反映される訳ではありません。
特に国民感情などというものはメディアの報道によってどうにでもコントロール出来ますので、こんなものに流されて判決を出してるようではもはや裁判など開く意味はありません。そういう意味では今回の裁判員は「いい仕事をした」と思います。

検察側が控訴するかはまだ分かりませんが、最終的には無期懲役で終わるのではないかと思います。

最後に「無期懲役は今は仮釈放を許可される人のほうが圧倒的に少なくなっている」という事を付け加えておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!