ここから本文です

三八週妊婦です。今日検診で「お腹まわり大きいなぁ」と言われ、心配してます(:_; ...

rrr********さん

2010/11/213:26:41

三八週妊婦です。今日検診で「お腹まわり大きいなぁ」と言われ、心配してます(:_; よく病院では大きいと言われたけど 実際は小さく産まれたと聞きますが お腹まわりではわ からない事もあるのでしょうか?

補足ごめんなさい説明不足で。お腹まわりとは 赤ちゃんのお腹まわりが大きいと言われました。(:_;

閲覧数:
16,396
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/11/214:52:38

私も31wのエコーの時に、お腹まわりが太いと言われました(*_*)
でも問題ないそうなので気にしてないです~

エコーでも測り方によって誤差はでるので生まれるまで実際わからない…ってゆうのも楽しみかもしれないですね♪

質問した人からのコメント

2010/11/9 00:34:13

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2010/11/214:26:30

赤ちゃんの推定体重をだすのに、頭の大きさとお腹まわりの数値が必要だったと思います。
赤ちゃんのお腹まわりが大きいということは体重が週数のわりに大きいのかもしれません。
ちなみにうちの子はお腹まわりが小さく、推定体重が標準より小さめでした。参考までに
そんなに心配しなくてもいいと思いますが、先生に尋ねてみたほうが安心できると思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。無事赤ちゃんに会えますように。

mao********さん

編集あり2010/11/213:47:04

赤ちゃんのお腹周りが大きい、って始めて耳にしました。

是非、次の検診で意味を聞いてみて下さい。

たまたま羊水を飲む特訓中で、お腹がパンパンだっただけなのか、腸が長めの赤ちゃんなのか。

赤ちゃんのお腹周りが大きいと、出産時に骨盤に引っ掛かるのか、などなど…

お医者さんが思った事を直ぐ口に出すのは、患者の精神的に良くないですよね~(-.-;)ただでさえ出産間近でドキドキなのに。