ここから本文です

htmlで、iframe内のhrmlも含めてソースを表示することはできますか?例えば…。

pee********さん

2010/11/214:05:30

htmlで、iframe内のhrmlも含めてソースを表示することはできますか?例えば…。

<IFRAME src="http://www.○○○.ne.jp/△△△.html"><br>フレームを利用しています。見えない方は<A href="http://www.○○○.ne.jp/△△△.html" target="_blank">こちらをどうぞ</A></IFRAME>というソースだったとしたら、src=のhttp://www.○○○.ne.jp/△△△.htmlの中のソースを取り出して、<IFRAME>のタグを取り、表示してくれるようなブラウザ?方法?です。

ちなみに、src=のhttp://www.○○○.ne.jp/△△△.htmlをブラウザに表示して、ソースを貼り付ければ…。みたいなアナログ的な方法はNGです。

URL指定で、取り出せるようなブラウザが一番良いです。。。

補足firefoxでは、一回一回、クリックして表示しないと駄目なので、NGです。。。
けっこう大量のIFRAMEを含んだページで、そのページがいくつもありますので…。

閲覧数:
2,835
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SDTKCさん

2010/11/319:57:19

そういったブラウザはおそらく、というかボクの知る限りじゃないですね。
思ったんですが、そのツールを探す手間をかける前にそういうスクリプトを書いた方が早くないですか?

ソースを表示させて何をしたいのかによりますが、
1.ページ内からiframeタグを検索
2.iframeタグのsrcを取得する。
3.srcのソースを取得して、iframeタグと置換して出力する。

ただ、使い道によってはiframe内ソースの編集が必須になると思うので、結局手作業は必要だと思いますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天の孔雀さん

2010/11/401:01:25

Google Chromeのツール→デベロッパーツールのElementsタブでは
iframeの内容もhtml文書が表示されます。

また、consoleタブにて、
$ = function(e){ return document.getElementById(e); }
と入力した後に、調査対象の要素のIDがわかるのであれば、
$(id)を入力するだけで、HTML断片のみを表示できます。


ぜひ使ってみてください。

for********さん

2010/11/214:26:31

Firefoxであれば、フレーム内で右クリックすると、「このフレーム」→「フレームのソースを表示」という項目があります。
フレーム毎にソースを表示する事はできます。