ここから本文です

DドライブのProgram FilesとWindowsフォルダを削除する方法を教えてください。

a14********さん

2010/11/214:32:19

DドライブのProgram FilesとWindowsフォルダを削除する方法を教えてください。 OSはWindows vistaです。先日、パソコンをリカバリしてんですが、間違ってDドライブにインストールしてしまいました。その後もう一度リカバリしてCドライブにインストールし直したんですが、DドライブにはProgram FilesとWindowsフォルダが残ったままです。容量が大きいので削除しようとしましたが、「この操作を実行するアクセス許可が必要です」という表示が出て、削除できませんでした。セーフモードでも試しましたが、ダメでした。パソコンに詳しくないのでわかりにくいかもしれませんが、どなたか削除する方法を教えてください。

補足今立ち上がっているOSはCドライブで起動しています。後、リカバリするとCドライブのフォルダは初期状態に戻りますが、Dドライブは変化しませんよね?

閲覧数:
2,740
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2010/11/217:29:34

補足でおっしゃっている通りCドライブにリカバリするとDドライブは基本的に変化しません。
Program FilesとWindowsフォルダ内にアドミン権限でも消せない(さわれない)フォルダがある為に消せない状態だと思われます。
このフォルダ全てにadministratorのフルコントロール権限を与えれば消せるようになるのですがめんどくさいです。
一応方法を書くと、隠しフォルダと隠しファイルを表示させ、さらに「保護されたオペレーションシステムファイル」も表示されるようにします。(フォルダオプションの「表示」で設定)
そのうえで消せないファイルを特定して、プロパティのセキリュティからフルコントロール権限を与えて下さい。

Dドライブに他のデータがないのならば私もファーマットをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/11/2 22:42:22

降参 みなさん、回答ありがとうございました。Dドライブをフォーマッしたら解決しました。詳しく教えていただいたhabushabusさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/11/214:59:42

今立ち上がっているOSは、Cドライブ起動のOSですか?
それともDドライブから起動してるのでしょうか?

ash********さん

2010/11/214:44:54

リカバリーのし直しですね。

piy********さん

2010/11/214:42:36

フォーマット作業もダメですか?