ここから本文です

北方領土は民主党の外交失策により、もう、永久に、日本に返還される見込みは無く...

rin********さん

2010/11/217:27:08

北方領土は民主党の外交失策により、もう、永久に、日本に返還される見込みは無くなりました。
ソ連時代からの数十年にわたる必死の返還交渉は何だったのでしょうか??

すべてが露と消えてしまったようで悔しいです・・・・・。「仙管ヤマトよ早く沈没してくれ」
次は中国による沖縄支配が現実味を帯びています。沖縄ビジョンなどバカバカしくて・・「民主党よ早く沈没してくれ」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2010/11/222:31:29

ソビエト時代に2島返還までは、了解したんですが。粘り強く交渉することです。

旧ソ連軍が1945年8月9日に日ソ中立条約を一方的に破棄して参戦 したことや、日本がポツダム宣言を受諾し、降伏の意図を明確に表明した大戦終結後の同年8月下旬から 9月上旬にかけ、ソ連軍が不法占拠した事実を正確に訴えましょう。住民がいるので、ソ連の参戦日、上陸日まで分かっています。

一方、米政府の公式見解は明確で、「北方領土は日本の主権下にある」というものだ。米政府は実際、 日ソ共同宣言が出された56年、「国後など北方四島は正当に日本の主権下にあると認める」との公式 見解を出している。

EUも2005年に同じような決議をしています。
交渉を続ける事、政治に一貫性を持たせる事。日本は政権が変わり、交渉できてないのです。

中国については、武力で領土を奪う国と認識してあたらなければなりません。南沙、西沙諸島と同じやり方をしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/11/217:54:10

・・・ご質問者さんは、北方4島の配置略図を、ぽっと渡されて、

どれが、国後、色丹、歯舞、択捉か即座に回答できます?

政府の責任も大きいですが、北方領土に関しては戦後の日本の発展の過程と背景を考えると、日本は北方領土の領土権を主張するほうがおかしいとも思えます。

沖縄に関しては、日本はアメリカとの同盟をもとに、きちんと中国に対応すべきであり、さすがの中国人も「沖縄ビジョン」はちょっとびっくりですね。想定外です。

日本からの提案でそれが中国スタンダードになった有名な事例として、南京大虐殺の30万人被害者!というのがあります。

南京は当時30万人も人口がいなかった!中国側のデタラメだ!という批判をする日本人ですが、実際、中国も当初南京大虐殺という概念はあまりありませんでしたが、日本のジャーナリストが「南京事件の被害者は30万人を超えている!事件じゃなくて大虐殺だ!」と発表したことから、中国の中でそれが広まってしまった・・・というまぬけなエピソードがあります。

今回の沖縄ビジョンも、中国政府は、日本の「鴨ネギ」政策として、必ず利用することと思います。

日本政府の指針は、日本国民に理解されないみたいですですね。国民の民意の選挙で選んでいるのに、滑稽極まりない日本の国情の一つですね。

tom********さん

2010/11/217:49:48

自民党ならなんとかなったんでしょうか?私はそうは思いません。自国は自分たちで守る。その決意がない国民はん消えて無くなるのです。あの強大なローマも、ゲルマン人を傭兵として引き込んだあげく全てを奪い去られてしまいました。フランスやドイツもちろん、イタリアやスペインですらゲルマン人の国家です。ファークランド紛争の時イギリスは国際社会になんら協力を求めようともせず断固としてアルゼンチンと戦いました。これは言い換えれば戦争で守れない領土は放棄するしかないという事です。そして自国を守れない民族は他国の民となるしかありません。チベットのように。クルド人のように。

jap********さん

2010/11/217:44:03

失策というか

左翼政権が仕組んだのではないか?

と思えるくらいですね。

菅は市民運動家に戻って欲しいですね。

ami********さん

2010/11/217:39:45

ルーピー鳩山の責任でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる