ここから本文です

現在、ホームページを作成しています

mty********さん

2010/11/217:45:02

現在、ホームページを作成しています

FLASHをテンプレートを使い作成をそれをサーバーにアップさせたんですがオブジェクト設置でのせると再生されません。

白紙画面のままになってしまいます。

SWFファイルの場所で表示ができなくなることってあるんでしょうか?

SWFのファイルを直接URLにうちこむと表示されます。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hxy********さん

2010/11/219:24:35

swfを直接呼び出すと表示されると言うことは、オブジェクトの記述が間違っているからです。

object-flash.jsと名前をつけて以下のように記述します。

<!--
write_tag();
//-->
function write_tag() {
document.write('<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"');
document.write(' codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab..."');
document.write(' width="横幅"');
document.write(' height="縦幅">');
document.write('<param name="movie" value="名前.swf">');
document.write('<param name="play" value="true">');
document.write('<param name="loop" value="true">');
document.write('<param name="quality" value="high">');
document.write('<embed src="名前.swf"');
document.write(' quality="high"');
document.write(' pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"');
document.write(' type="application/x-shockwave-flash"');
document.write(' play="true"');
document.write(' loop="true"');
document.write(' width="横幅"');
document.write(' height="縦幅">');
document.write('</embed>');
document.write('</object>');
}

htmlソース内には以下の記述をします。

<!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<meta name="robots" content="ALL">
<meta name="description" content="サイトの紹介文を書きます">
<meta name="keywords" content="サイトのキーワードを書きます">
<title>タイトルを書きます</title>
<style type="text/css">
<!--
/* === 全体部分のスタイル === */
body{background-color:#ffffff;
margin:0;
padding:0;
text-align:center;
margin:auto;}
.img {width:横幅px;
height:縦幅px;
background-color:#ffffff;
vertical-align:top;
padding:0px;}
--></style>
</head>
<body>
<div class="img"><script type="text/javascript" src="js/objects-flash.js"></script></div>
</body>
</html>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/11/220:07:16

なにかホームページ作成ソフトを使っているんですか。使用ソフトを補足で回答してください