ここから本文です

特許の出願の方法を教えてください。

iyu********さん

2010/11/308:30:32

特許の出願の方法を教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2010/11/323:44:02

独立行政法人工業所有権情報・研修館の「出願書類の書き方ガイド」のサイトをご覧になると出願書式の解説があります。
http://faq.inpit.go.jp/EokpControl?&tid=10397&event=FE0006

料金についてはこちらをご参照下さい。
http://www.jpo.go.jp/cgi/link.cgi?url=/tetuzuki/ryoukin/hyou.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/11/309:24:30

自己出願と弁理士に依頼する方法が在ります。
・自己出願の場合は、各都道府県にある発明協会で売っている「特許出願の手引き」と言うマニュアル本を買って勉強しては如何?
・弁理士に依頼する場合は、それなりの金額が掛かります。
:発明内容を詳細に記載した資料などが必要。
:発明は、必ず完成したものであることが前提になります。