ここから本文です

プリウス専用と言うか、プリウス向きのスタッドレスタイヤは ありますか?

JACKさん

2010/11/309:47:38

プリウス専用と言うか、プリウス向きのスタッドレスタイヤは
ありますか?

補足夏タイヤだと「ころがり係数」などがあって、
専用タイヤ装着となっていますが、スタッドレスにも
「ころがり係数」が関係するのかと思いまして。

閲覧数:
1,387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2010/11/312:15:13

夏タイヤに求める性能は、
「燃費」「乗り心地」「スポーツ性」など、人それぞれですが、

スタッドレスで一番大事なのは「滑らない」ことだと思います。

私もこれまでの経験から、ブリヂストンをオススメします。
特に、2年目以後の効きの持続性が他社より優れています。
最新の「REVO GZ」は、一応、転がり抵抗にも気を使っているそうです。

ブリザック REVO GZ
http://www.blizzak.jp/revogz/
転がり抵抗係数ポジション
http://www.blizzak.jp/revogz/eco.html

夏タイヤに求める性能は、
「燃費」「乗り心地」「スポーツ性」など、人それぞれですが、...

質問した人からのコメント

2010/11/6 13:35:13

ご丁寧に有難うございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2010/11/310:20:15

旧型プリウスは幅の狭くて軽量で単なる省燃費タイヤです。
現行車なら何処にでもある普通のタイヤですから
サイズがあえば良いです。

luc********さん

2010/11/310:11:50

ブリヂストンのブリザックレボGZは転がり抵抗がかなり低いですよ。

ブリヂストンの商品ではエコピアシリーズの次に来て、プレイズなんかよりも良いらしいので、プリウスには一番お勧めかと♪

gor********さん

2010/11/309:52:48

タイヤなどは汎用品のため専用は今のところ見たことはないです。

私的ですがBSのRevo2がオススメです。

kur********さん

2010/11/309:52:37

kirby0040さん



何を以ってプリウス向きと言っているのでしょうか?

サイズが合えばあとはご予算でどれでも。