ここから本文です

韓国語詳しい人教えて下さい 「だよ」は、韓国語で「ナ」?

chi********さん

2010/11/310:30:41

韓国語詳しい人教えて下さい
「だよ」は、韓国語で「ナ」?

補足ぢゃ、「だよ」はなんですが?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2010/11/311:54:38

ナ は

したの? へN ナ?
食べたの? もごN ナ?

だよ→ ヤ/よ


더라 ドゥラ/ トォラ
伝える時に使う

おれが したんだよ

けガ へT トォラ



철수가 노래를 잘 부르더라. 더라
그곳은 경치가 참 좋더라. 더라
내일은 철수가 당번이더라. 더라
선생님도 이젠 늙으셨더라. 더라
녀느 혀근 나랏 王이 다 와 賀禮 더라 출





コドゥン-거든

ネガ へT コドゥン 내가 했거든
私が したのよ /おれが したんだぜ

話の 切り出しなどでも OK
雨が 降ったら 傘を さしな!こんな 場合も

-거든

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/11/310:46:22

うーん 違うと思います・・・ "나" =ナ というのは単語で言うなら 「俺」 「あたし」 というような自身を呼称するものですが、語尾につくものでは、「~かな」、「~とか」 みたいな意味のものもあります