ここから本文です

中古で9900円のPS2を買おうと思っています。ギャルゲーや乙ゲーをしたいのでPS2を...

pin********さん

2010/11/312:01:55

中古で9900円のPS2を買おうと思っています。ギャルゲーや乙ゲーをしたいのでPS2を買おうと思っているのですが、やはり中古では不憫な点がいくつかあるのでしょうか?初めてなのでよく分かりません。後、中古でもPS2

でDVDは見れますか?ご回答の方をお待ちしています。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2010/11/315:07:33

その値段を出すのでしたら薄型PS2本体を狙いたいところですが・・・型番で言うと「SCPH-70000」になります。
薄型で無いとしても「SCPH-50000」の型式が望ましいです。
あまり古い型番ですと2層式DVDの読み込みが出来なかったりします。
DVDの再生は完全な初期型でなければ大丈夫です。
寿命の面を考えて完全初期型は市場にあまり出回っていないので大丈夫かと思いますが。

あとは付属品の電源ケーブル、AVケーブル、コントローラーは必須です。

またゲームをプレイした際のデータを記録するのに「メモリーカード」が必要になります。
絶対になくてはダメというわけではないですが、ほぼ全てのゲームプレイに不都合が生じます。

最後に・・・中古ですと、動作自体は確認済みな場合がほとんどですが、その後どのくらい使用できるかは「運」次第。
過去どのくらい使い込まれた本体なのかは調べることが出来ません。

個人的にですが・・・¥9900を出費して一ヶ月でトラブル、なんて事体になると泣けます。
後もう少しの出費で新品が購入できるので・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2010/11/316:09:47

中古でも全然不備はないよ。
ただし保険は効かないけど。でもそんなに壊れることないし9000円でゲームもDVDも見れるんだから買って損はなし!