ここから本文です

JAL利用でマイルをJALマイレージクラブに加算して、アメリカンのエメラルドステー...

owi********さん

2010/11/314:49:10

JAL利用でマイルをJALマイレージクラブに加算して、アメリカンのエメラルドステータスでラウンジを利用する事は出来るのでしょうか?

今まではアメリカンの方にマイレージを加算していたので、インターネットでの購入時も会員のログインをせずに一般で購入して、空港でアメリカンにマイル加算の手続きをしていたのですが、タッチでゴーや会員でのチケットの管理の方が楽なので、JALの会員で購入しようと思うのですが、ラウンジが使えなければ今までと同じ方法で購入するしか無いかと?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/11/315:37:14

航空券の名義とステータスカードの名義が一致していれば使えると思います
ワンワールドHPより
サファイアに相当する会員の方およびご同伴者 1 名様はoneworld 加盟航空会社便にてご旅行の場合、当日のご利用クラスにかかわらず、ご搭乗前にすべてのビジネスクラスおよびフリークエント・フライヤー専用空港ラウンジをご利用いただけます。(ご同伴者様はoneworld 加盟航空会社により運航および販売されるフライトをご利用の方に限ります。)

この条件は満たしていると思われますが

質問した人からのコメント

2010/11/9 12:17:29

降参 回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

編集あり2010/11/601:02:52

アメリカンのエメラルドステータスはワンワールドでもエメラルドなので問題なく使えます。
ファーストクラスチェックインも可能です。
懸念事項が1つマイルが損しませんか?JALフライオンで獲得したステータスじゃないとボーナスマイルは付かないかもしれません。
JALクリスタル=区間マイル+50% JALサファイア・プレミア=区間マイル+100% JALダイヤモンド=区間マイル+125%がつきます。アメリカン航空でも同じようなサービスがあるのでは・・・・
JALクリスタル=ワンワールドルビー JALサファイア=ワンワールドサファイア JALプレミア・ダイヤモンド=ワンワールドエメラルドです。