ここから本文です

赤面症?極度の照れ屋? 最近自分が赤面症なのかなって思って悩んでいます(/_;)...

amw********さん

2010/11/318:55:58

赤面症?極度の照れ屋?

最近自分が赤面症なのかなって思って悩んでいます(/_;)
23歳女です*
もともと高校生までは赤面とは無縁でした!!
徐々にひどくなってきたように思います(>_<)
最近の症状は

*店員さんやレジで何か話しかけられた時赤面

*バイト中お客さん対応のたんびに赤面

*自分の事を聞かれたりしただけで赤面

*バイト中ひとりでいても赤面

*人と目が合ったら赤面

*見られてる気がしたら赤面

*電話の時まわりに人がいたら赤面

思い出しただけでも、こんなにあります(/_;)
でも、たまに赤面しないときもあるんです!!

家族や彼氏の前よりも、友達や職場の人や他人の前だとしょっちゅう赤面なります…。
何か理由があるんでしょうか?(>_<)
本当に赤面するたびに嫌になるし、疲れてしまいます。
赤面しない方法などありましたら、教えて下さい!!

赤面ばっかりしてたら人から避けられそうで嫌だし、自分も赤面してるの見られたくないから、そっけなくなってしまいます(/_;)

このままじゃ駄目だと思うので、変わりたいと思っていますO(><;)(;><)O

宜しくお願いします!!

閲覧数:
1,008
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2010/11/321:02:12

私もあなたと一緒です。多分、赤面症だと思います。まずあまり気にしすぎるとかえって真っ赤になってしまうのでできる限り気にしない。あとは女性だとファンデーションである程度カバーできます。私も黄色の下地を塗りファンデーションをしています。今真っ赤かなと思って鏡を見るとファンデーションでカバーしてくれて大丈夫でした。

質問した人からのコメント

2010/11/10 10:12:25

成功 皆さん回答ありがとうございました(*^_^*)
最近気にしないようにしたりしてますが、やっぱりまだ赤くなってしまいますO(><;)(;><)O
あまりにもひどくなれば病院いきます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂田和彦さん

2010/11/516:08:53

長尾式催眠法による、赤面恐怖症に対する自己催眠です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ziyunikaihou/12331894.html

u87********さん

2010/11/319:17:35

私 男です。
もしかしたら うつ病の可能性があります。
私はうつ病なのですが
以前は誰かに見られてるという思いが強くなって 他人の目が恐くて仕方有りませんでした。
あなた様の症状と似ていると私は思います。
是非 一度精神科に行ってみて下さいませ。
全然 恥ずかしい事ではないので
むしろ 毎日のように赤面してしまうとストレスで生活に支障がでては意味が無いと思うので行ってみましょう。
大丈夫ですよ。
恐く有りません。
長文 失礼します。