ここから本文です

寒い日に出勤した時に、ロッカーに触れた瞬間にビリッとくるのを防ぎたいんですが...

s32さん

2010/11/320:36:20

寒い日に出勤した時に、ロッカーに触れた瞬間にビリッとくるのを防ぎたいんですが、何か方法はないですか?

なる人とならない人がいるらしいんですが、自分は毎年なるんですよね。今日、今シーズン初めてのビリッがきました。毎年寒い時期になると、毎朝ロッカーに触れるのが憂鬱になるんですよね。あれって何か防ぐ方法はありませんか?出来るだけ簡単にできるものがあればいいんですが、ご存じの方教えてください。

補足すいません。カテ違いかもしれませんが他に適当なカテがなかったので・・・。
分かる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/11/320:46:29

手を湿らせてみてはどうですか?乾燥する時期に静電気っておきますからね~..
ハンドクリームたっぷり塗っておくとか^^

質問した人からのコメント

2010/11/5 22:10:31

試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2010/11/320:46:02

そういう季節になりましたね~^^
静電気除去(放電)キーホルダーを買って使うのがいいです

あとロッカーに触る前に校舎の壁にさわってからにしてみてください
アースになるかもです。。。

win********さん

2010/11/320:43:40

回答いたします

ビリッとは、静電気のことでよろしいのでしょうか?静電気なら、静電気除去器を使えばよいと思います。いろいろな種類がありますので検索サイトで探してみてはいかがですか?下記リンクです。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B...

以上。