ここから本文です

ローソン ポンタカードのポイントについて

toh********さん

2010/11/320:39:05

ローソン ポンタカードのポイントについて

先日ローソンで300円くらいの買い物をしました。
ポンタカードは持っていないので当然出していません。
なのに、今日レシートを良く見たら、加算されたポイントと残高が印字されているのです。
これって、どういうことでしょう?
もしかして、店員さんがこっそり自分のカードにポイント加算をしたということでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
969
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsb********さん

2010/11/321:11:29

お客さんが会計後にポイントカードを出し、店員さんが返品返金処理&再入力が面倒だったため、会計後にカードを通した誤摩化しがそのまま残っていたというケースや、お客さんのポイントの残高確認をして、そのまま取り消すのを忘れていたというケースも考えられますが、おそらく店員が自分のカードにポイントを貯めようとこっそり通したのでしょう。
レシートに印字されている会員IDを問い合わせてみて、持ち主が店員だった場合、なんらかの処分がくだされると思います。
最悪刑事責任に問われますね。

質問した人からのコメント

2010/11/5 07:47:53

一安心 やっぱりそうなんですね(T_T)皆さん、ありがとうございました。最初に回答して下さった方にBAを贈ります(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noe********さん

2010/11/502:52:15

多分、そうだと思います。
そういうことをやっている人は気が付いていないのでしょうが、1日に決まった回数以上そういう事をやっていると本部でわかるようになっているはずですので、いずれバレてクビになるでしょうね。

ena********さん

2010/11/421:00:10

そういうことがまず考えられますね。残念ながら・・・(;一_一)

あと可能性としては「先のお客様のポイントカード情報が残っていた。」
「お客様の忘れていたtカードをあなたのだと勘違いして登録した」

いろいろあるのですが・・・

まあ、まず店員のスカポンタンが自身のポイントに登録してますね。
そういった店舗には今後行かれないことをオススメします。
残念ながら・・・
(m´・ω・`)m

swa********さん

2010/11/403:55:30

それは確実に店員が自分のポイントカードにポイントつけてますね。それは絶対やってはいけないんですが所詮バイトなんでやる店員がいます。出来たらローソンの本部に連絡して店舗の名前とポイントの事を言って下さい。そんな店員にお金を触らせてはろくな事がありませんから。