ここから本文です

破水と尿漏れと水っぽいおりもの・・・

ham********さん

2010/11/321:48:02

破水と尿漏れと水っぽいおりもの・・・

それぞれ区別できるものなのでしょうか?

そろそろ8カ月なのですが、今日は水っぽいおりものが多くてトイレでビックリしました。

その後、チョロチョロそういう物が出る感触も無いので破水じゃないだろうと思うのですが
(今は特に異常はなさそうです)

例えば破水をしたら羊水が減ってお腹も小さくなったりして気付いたりしますか?

長男の出産でも破水は生まれる直前までしなかったので人口破膜を頭が出る直前にするくらいだったのですが、
その後、昨年に、感染症の死産をしたので、今回は妊婦検診でカンジタではないですが、毎回膣錠で消毒処置を受けています。また感染が起きて羊膜が脆くなって今度はお産が破水から始まらないかとかなり不安です。

閲覧数:
7,046
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/11/321:59:25

臨月でおしるしもあって出産も近づいたある日の朝、トイレに行くとナプキン(おしるしの少量出血が続いてたので)がかなり濡れていておしるしより鮮明な出血も・・・破水!って思って慌てて病院に行ったらおりものかおしっこです。って言われました。
でも尿臭くないし出血もあるのに…今だになんだったのかわかりません。

質問した人からのコメント

2010/11/8 08:03:21

一安心 私もその後特に変わったおりものもなく、たまたま水っぽいおりものが大量に出たのか尿漏れだったのかもしれません。思えばすごい陣痛がこないと子宮口は普通開かないはずなのでそう簡単に赤ちゃんが出てしまう可能性は低いはずなのに、トイレに行くたびビクビクしています><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2010/11/321:52:43

もしも!の時があるので早目に受診なさった方が良いかと思います! 破水だとしたら、ベビーちゃんが今苦しい思いをしていますよ!!

xyz********さん

2010/11/321:51:26

区別出来ます。

少しでも怪しいと思われたら産科に行ってくださいね。