ここから本文です

中年の方たちが分かるような英語のメジャーな歌を教えてください。

うふふさん

2010/11/404:12:46

中年の方たちが分かるような英語のメジャーな歌を教えてください。

日本で皆がそこそこ知っている英語の名曲と、現地の人が思う英語の名曲は違うような気が、英語圏の人とカラオケに行った時にしました。

英語圏に住む中年世代の人たちが 「この曲いいよね!」 と思うような曲を数曲お教えくださいますと助かります。

出来れば女性シンガーがいいです。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_d********さん

2010/11/704:53:54

中年の者です。何処の英語圏かにもよりますが、先の回答者の方も挙げているように「カーペンターズ」が鉄板です。英米豪の全てでヒットしていますし、通算レコード売り上げ枚数が一億枚を超えるとも言われており、一家に一枚はレコードがあるとも言われています。

次いで「オリビア・ニュートン=ジョン」、「アバ」あたりでしょうか。オリビアはどちらかと言うと米豪、アバは英米でしょう。ただアバの歌はちょっと素人には厳しいかも知れません。

曲目ですがオリビアなら「カントリーロード」。これは元々「ジョン・デンバー」が歌ってかなりヒットした曲なので米での知名度は高いですし、日本でもかなり知られています。他には「ジョリーン」。これも元々「ドリー・パートン」が歌ってヒットしているので有名でしょう。

Olivia Newton-John - "Take Me Home, Country Roads"
http://www.youtube.com/watch?v=C7C9nuLED3o&feature=related

Jolene - Dolly Parton 1974
http://www.youtube.com/watch?v=9QoGqjxst5A

あと、50代の人を意識するなら「ダイアナ・ロス」、「ロバータ・フラック」、「ドリー・パートン」あたりでしょうか。代表曲を挙げると

Diana Ross - Do You Know Where You're Going To?
http://www.youtube.com/watch?v=Uf4P6rGMxWs

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song
http://www.youtube.com/watch?v=dpNdMIAnKko

Dolly Parton - I will always love you
http://www.youtube.com/watch?v=_utP1mGoutQ&feature=related
これは「ホイットニー・ヒューストン」がカバーして大ヒットしています。

Dolly Parton - Just when i needed you most
http://www.youtube.com/watch?v=XeeMDGq1FMI&feature=related
これは「ランディ・ヴァンウォーマー」が歌ってヒットしています。

他に映画からヒットした曲。
Buffy Sainte-Marie 映画「いちご白書」The circle game
http://www.youtube.com/watch?v=ybyAgZtWLh8

The Rose - Bette Midler 映画「ローズ」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=u6_s0QIbI94&feature=related

最後に昔、留学生に薦められて好きになった曲ですが、カラオケにあるかは?
Carly Simon - You're So Vain
http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g&feature=related

Fleetwood Mac - Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=YEi7GPkxfsE

Linda Ronstadt - How Do I Make You
http://www.youtube.com/watch?v=FRTplUpErRM&feature=related

Mary McGregor Torn between two lovers
http://www.youtube.com/watch?v=E8LIYS7sKqU&feature=fvst

質問した人からのコメント

2010/11/7 13:39:27

感謝 皆さまお答えありがとうございます。CarpentersはSuperStarを、ABBAはDancingQueen、あとAladdinのAWholeNewWorldは歌います^^Country RoadはJohn Denverのを先に歌われてしまいますw Barbaraは素敵な歌ですが難しいですね↘私には難しそうです。。。DoYouKnowWhereYou're Going To?とKillingMeSoftlyWithHisSongをこれからレパートリーに加えようと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2010/11/406:11:54

こういいますと失礼ですが、
アメリカの女性歌手で、
知名度の高い人たちの
歌唱力は並大抵ではないですよね。
しかし、あえてチャレンジということであれば、

まず、割なじみやすいといいますか、
歌いやすいのは、やはり
カーペンターズでしょうね。
曲としては、ゆっくりめのスーパースター、
イエスタデーワンスモア、
Rainy day & Monday Morning (急に英語で
すみません)、ちょっと速くなって、
トップオブザワールド、ジャンバラヤ(これは、
もともとカントリーでしたが、カレンが歌って
再ヒットさせました)。
実力派ですと、バーバラストライサンドの
追憶(Memory)とか、Ever Green,
どちらもかなりの歌唱力が必要です。

個人的にわたしが好きなので誰が歌ったのかは
忘れましたが、ボサノバ調で、
サンホセへの道(Do you know the way to
San Jose) という曲もよくはやり、
これは、大きな声でうたわなくてもいいので、
カラオケなんかでは受けると思います。

どれも、YouTube で調べれた歌が
聞けますので、お好きなものを。
すべて中年向けです。

Yahoo!知恵袋 特別企画