ここから本文です

お見合いパーティーに行き、そこでカップルになった女性とパーティー後に軽く食事...

アバター

ID非公開さん

2010/11/407:51:36

お見合いパーティーに行き、そこでカップルになった女性とパーティー後に軽く食事に行き、
今度2回目の食事に行きます。

その時に「付き合おう」と告白するのは時期が早いでしょうか?

相手とはかなり話も弾んで、メールも頻繁に行っているのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/408:43:02

いくら楽しくても、相手の気持ちの準備もありますから。

出会って2~3回で告白って、やっぱり早いと思います。

相手はただただビックリして「いずれ付き合おう」という気持ちを持っていたとしても、告白が早過ぎて断っちゃうかもしれないですよ。

私なら「付き合おう」と言うよりも、自分の気持ちを伝えるだけにとどめておきます。

『○○さんと一緒にいるととても楽しくて、今日お会いするのもすごく楽しみにしていました。』
とか。
『たった2回会っただけですが、自分の中ですごく気になる存在になってしまいました。』
とか。

ずばり告白するのは、1ヶ月くらい経ってからが良いかと。

今は、それを成功させる為に、相手をその気にさせる時期です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/11/410:22:01

お見合いパーティーで知り合ったなら、お互いの目標は、はっきりしてますよね。だったら、時期尚早とは思いません。

ただ、言い方は「付き合おう」ではなく、「友達として付き合ってみませんか?」だと思います。
いきなり恋愛感情を丸出しにしたり、結婚話を急いたりするのではなく、「友達からスタートして、お互いよく知っていこう」という意味での交際から始めたらイイと思います。

デート2回目だって、早くはないです。ただ、結論はゆっくり、じっくりと。

mid********さん

2010/11/408:43:56

早いと思います。追わせてなんぼですよ。気持ちは解りますが我慢して下さい。好きですとゆう言葉も言わないで下さい。可愛いとゆう言葉は連呼して下さい、帰りはあっさりばいばいして下さい。あれ?私のこと好きじゃないんかな?と相手に 気にさせるようにしてください。 焦らして焦らして それから告白です。今の時点では早過ぎます。

hid********さん

2010/11/408:19:44

私はコンパで知り合った彼女と初回のデートで『告白しなさいよ』的な空気になり二回目で告白しましたが、後で、『もっとお互いの気持ちを探り合うワクワクする期間があっても良かった』と愚痴られ、しかも私は性格的に『結婚を前提に』などと言ってしまってたので『二回で私の何が分かったってのよと思った』だの『ワクワクの期間に恋心のボルテージを高めておくアドバンテージもなしにいきなり結婚相手として相応しい男かの査定モードに入っちゃったから、キスとかすら無茶苦茶慎重になった』など色々言われました。
早過ぎる告白にはご注意を。キスくらいはすませて、そろそろホテルってタイミングの直前くらいで本気の証明に告白するくらいのスタンスでよいのではと思います。

him********さん

2010/11/408:03:31

いいと思いますよ。お見合いパーティーなんだから目的は相手を探しに来てるのだし。日頃メールのやりとりあるなら全然オッケー(o^-')b

hel********さん

2010/11/408:00:06

はやいです。
焦る気持ちもわかりますが、焦りは失敗につながりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる