ここから本文です

おでんって、ご飯のおかずにならないんですか?自分は、おでんでご飯たべれますけ...

gos********さん

2010/11/407:59:18

おでんって、ご飯のおかずにならないんですか?自分は、おでんでご飯たべれますけど。

閲覧数:
674
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2010/11/408:04:53

子供のとき、晩ご飯のおかずが「おでん」だとテンション下がった。
親父は嬉しそうに酒呑んでたが・・・。
玉子も、親父は2個で、子供は1個だった。
しかも、家で作った「おでん」は煮込み時間が足らないので、味がしみていなかった。
そのくせ、こんにゃくの熱さは子供にとって尋常じゃなかった。
味のしみていない熱いだけのこんにゃくで飯が食えるか! と、いつも心の中で叫んでいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2010/11/408:36:37

私は おかずになりますけど 子供はおかずじゃないと言います。
だから おでんの時は ご飯を少ししか食べません。
まぁ おでんはいっぱい食べるので お腹は張るみたいで おでんは栄養も豊富なので それでもいいかと思っています。

run********さん

2010/11/408:36:01

ご飯のおかずになるならないよりは、日本人はご飯と一緒に食べるのかだと思いますね。

ご飯と一緒に食べる行為は研究で食べ物によってコクや旨味が増して余韻が持続するという研究がなされており、
コクや旨味が増して余韻が持続できる食べ物ならなんでもおかずになると思いますよ。

お好み焼きでご飯とか、ご飯を漬物したご飯にご飯を食べる地域もあるのだから、
上記に加えて美味しければなんでもありだと思いますよ。

mid********さん

2010/11/408:26:10

おでんはご飯のおかずです。近頃コンビニではおでんのつゆにうどんを入れて70円で売っているそうです。ちゃんと七味も付けてくれるそうです。カップヌードルより安いと言ってお昼食べている人がいます。そちらの方が私には意外です。

apa********さん

2010/11/408:20:30

昔はあり得ませんでしたが、最近有りだなと思うようになりました

poc********さん

2010/11/408:02:23

うちもおでんとご飯食べます。
ご飯のおかずにならないお宅もあるみたいですね。
シチューとご飯がありえないとか…