ここから本文です

モバイル・ノートPCを屋外や海外で利用したいのですが

my_********さん

2010/11/414:06:47

モバイル・ノートPCを屋外や海外で利用したいのですが

どのような手続きをすれば利用出来ますか?

家の中には光を引きこんでいて、LAN設定をすれば室内では利用出来るのですが

外出先などで利用するには、何かの契約などが必要なのでしょうか?

当方、初めての試みの為、無知ですが御教授ください。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2010/11/417:47:02

公衆無線LANスポットを利用するかデータ通信アダプタを使うかですね。
ドコモの海外パケット定額ですが、携帯やスマートフォンだけでなくデータ通信も定額の対象になります。

ただし各国の定額の接続先に設定しないと高額請求されます。

質問した人からのコメント

2010/11/10 22:42:39

成功 御回答ありがとうございました。

海外で使用したい為に非常に参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2010/11/414:51:44

公衆無線LANサービスを利用します。 ホットスポット フリースポットのサービスに申し込めば駅 マクドナルド ホテル などで利用できます。またFONサービス 自分のネット環境を無線スポットと提供する代わりに他の人の無線環境を借りてネットする方法です。こちらのほうは無料となります。海外のほうは、よくわかりません。海外のホテルで無線環境があればいいですけど 海外の安い携帯か通信カードを現地で買ってプリペイドSIMカードを買ってパソコンに繋ぐ。使いきりだから料金は安心。って方法があります。