ここから本文です

内科で自律神経失し症と診断されお薬をもらいました。1週間ぶんだったのですがそろ...

don********さん

2010/11/417:44:41

内科で自律神経失し症と診断されお薬をもらいました。1週間ぶんだったのですがそろそろなくなってしむのですが、市販でも(ドラックストアなど)でも自律神経失し症用の薬は置いていますか?

それとも行った内科に新たに薬をもらいに行くべきでしょうか

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

編集あり2010/11/418:18:11

質問と回答内容がずれていますが、コメントさせてください。

過去の質問から、あなたの症状で可能性が高いのが、頸椎症で、飛びだした椎間板が神経を刺激していたり、歪んだりして、めまいや頭痛、吐き気などの自律神経失調症の症状がでているものであるかもしれません。

私はヒドい肩こり、浮遊性めまい、緊張型頭痛(頭がしめつけられる、こめかみあたりが痛む)、腕のしびれで精神科と並行で、整形外科を受診し、頸椎のMRIをとってもらいました。すると、頸椎が歪んでいて、ヘルニア気味であることがわかりました。やけに肩が痛むと思っていたら、骨が神経を刺激していました。

一度整形外科で頸椎のMRIを撮ってもらうと、早期治療、回復につながるかもしれません。
自律神経失調症でめまいや頭痛、肩こりなどの症状をかかえた患者で案外多いのが、頸椎が原因だったりします。
頸椎が歪んでいると、人間が本来持っている自然治癒機能が低下してしまいます。

最後に、お薬のコトですが、市販ではそれ相当の効果をしめす薬は販売されていません。
内科ですと、保険も効きますし、安く購入できます。
ただ、内科というよりは精神科・神経内科などの名前がついた科が自律神経失調症の専門ですので、そちらで診てもらった方がいいですよ。

あまりに私と似た症状だったもので長々と書いてしまいました!!
参考になればありがたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/11/417:48:23

私も経験者です。
つらいと思いますが病院でもらった方がいいでしょう。

多めにほしいと言えばくれるはずです。
今はゆっくり休んでストレスをとりましょう。