ここから本文です

年賀状が発売開始しましたね。 そこで思ったのですが、12月15日からの年賀状受け...

cry********さん

2010/11/419:02:42

年賀状が発売開始しましたね。
そこで思ったのですが、12月15日からの年賀状受け付け開始前に出しても大丈夫なのでしょうか?

郵便局に頼めばあずかってくれるらしいですが、料金はかかりますか?

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/11/420:10:47

一応、そういう事例も毎年多々あるので、チェックし明らかに年賀状であることが判明したら配達せず保管します。
しかし、稀に配達されてしまうことがありますので、受付開始後に投函されることをお薦めします。
尚、保管料金はかかりません。

質問した人からのコメント

2010/11/5 10:36:15

降参 やはり12月15日から出したほうが良いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2010/11/420:47:17

年賀状は発売されていません。発売されたのは年賀葉書です。

ぱぱんさん

2010/11/419:13:00

料金はかかりません
ポストに入れるとそのまま翌日配達にされます