ここから本文です

キャノンキャッツシアターで「キャッツ」を観劇しようと思います。 段差はどこか...

mil********さん

2010/11/420:50:56

キャノンキャッツシアターで「キャッツ」を観劇しようと思います。
段差はどこからついていますか?5列の前は通路ですか?
「キャッツ」初観劇で、関西から思い切って初めての遠征です。

2月以降を考えており、会員なので先行予約ができます。ベストな席を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/1111:25:52

キャッツシアターは5列目以降からゆるい傾斜はありますが、客席内の段差はありません。
(舞台を底にしたすり鉢状をイメージしていただくと近いかもしれません)
5列目は回転しない席の最前列にあたるので目の前は広い通路になっています。
客席に対して舞台が高い(最前列は完全に舞台を見上げる状態になります)ので、段差がないのはあまり気にならないと思いますよ。

「ここ!」というおすすめ席は難しいのですが、とにかく通路沿いをおすすめします。
座席をあえていうならS1席5列目55~74、ないしその範囲の二つのブロックの間の通路沿いでしょうか。
半円に近い劇場であり、客席通路も舞台として使う演出があるため、どこに座っても何かしら観えない部分は出てきます。
おすすめした席はほどほどに舞台から近く、メインの演出についてはまんべんなく観える範囲だと思います。
もちろん、舞台に近い方がお好みだったり、回転席に興味があればそちらもよいと思いますし、逆になるべく全体が観たいのであればあえて最後列を取るのもありだと思います。

ネタばれしても面白さは変わらない舞台だと思うので、いろいろな方の観劇レポートなどを検索して合わせて参考にしていただければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる