ここから本文です

電話で返事で明るく(わかったよ~)のニュアンスで『はいは~い』と言われたら嫌で...

satokoさん

2010/11/421:11:09

電話で返事で明るく(わかったよ~)のニュアンスで『はいは~い』と言われたら嫌ですか??
例えば、『今から会社出る。駅降りたら電話する』って言われて『はいは~い』って…

女性に言われた場合…

私はついつい言ってしまうのですが…

どうですか?
女性の皆さんはそういう時の返事はどうなさっていますか?

補足『はいは~い。気をつけてね~』がだいたい主流ですね… 彼もよく使います。 『ありがとう』をよく使ってくれる彼です。
『もうすぐ着くから』にも『はいは~い。大丈夫よ~気をつけてね~』です。
『はい、は一回にしなさい』的な考えで…
考え過ぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

編集あり2010/11/421:51:47

私は「はいよ~。気をつけてね~!」っていってます。仕事が終わった~!というきがするらしいです。

確かに親が聞いたら怒りそうです(笑)でも私の場合はいつもは「はいよ」という事は殆ど使わなく、「まかせとけ」とか「リラックスして!」って感じの時だけつかう言葉なので相手もがさつとは思わずにほっとするのかもしれません。しょっちゅうではなく相手を思いやるときだけ使えばがさつな雰囲気ではないことがわかるきがします。

もちろん相手の反応が不快そうならやめますけどね。