ここから本文です

東京モード学園に入学しようと思ってるのですが、学校の先生に、「如何わしい」と反...

fgp********さん

2010/11/422:03:38

東京モード学園に入学しようと思ってるのですが、学校の先生に、「如何わしい」と反対されます。
ちなみに、学校指定のアルバイトで下宿しながら学ぶ制度で入学しようと考えています。

モードは本当に如何わしいのでしょうか...?
もし如何わしいのなら、
ほかにオススメのファッション系の
専門学校、大学を教えていただけないでしょうか...

できれば、モード以上に
高い学費ではないところがいいです。

お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsu********さん

2010/11/1008:49:01

学校の先生はちょっとひどいですね。
何を根拠に「如何わしい」と言っているのか聞いてみてはいかがですか。

論理的な答えがなければ、その先生の言う事はあまり信じない方がいいでしょう。
いい加減な高校の先生もいますから。

それを確認して、モードやほかの学校のそれぞれの良さを研究してください。
自分で調べる中で自分が行きたい学校が見えてくるでしょう。

ただ、専門学校の広報の人たちはいいことしか言わないのも事実です。
うのみにしないで聞く方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学校の先生 東京の求人情報(6,538件)

OAインストラクター 【未経験OK】小中学校で先生をサポー...
  • 富士オフィス&ライフサービス株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都多摩市
はたらこねっと
カスタマーサポートエンジニア 【第二新卒歓迎!】技術力...
  • Classi 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Green
保育士 学校法人ならではの業界トップクラスの好待遇残月1...
  • ぽけっとランド 仙川
  • 正社員
  • 月給22万円〜23.4万円
  • 東京都調布市仙川町
マイベストジョブ
【学童保育スタッフ / パート・アルバイト】こどもの森 学...
  • こどもの森 学童保育所(渋谷区内)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
教えるシゴト
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 【総合社...
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 年収538.4万円〜876.2万円
  • 東京都
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
<急募 東京エリア>学校のICT支援スタッフ【未経験歓迎 女...
  • 株式会社ベネッセコーポレーション (小中学校事業部) 東京都杉並区
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(1)
転職ナビ
【東京】【未経験歓迎】模擬試験編集制作業務~業界NO,1の...
  • 株式会社テコム
  • 正社員
  • 年収330万円〜415万円
  • 東京都新宿区百人町
doda
人気の学校事務!英語もちょこっと!先生のアシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,630円〜
  • 東京都中野区東中野・その他の勤務地(1)
エンバイト
高等学校向けデジタルサービス企画
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社ベネッセコーポレーション
Web エンジニア React.js/Railsで教育の仕組みを変えたいW...
  • 特定非営利活動法人みんなのコード
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2010/11/422:34:12

親と先生を納得させたいなら、断然、文化服装学院が良いと思います!
歴史もあるし、何より実績がずば抜けていいです。

活躍されているトップデザイナーの多くは、文化卒業の方が多いのでその辺も魅力です。
それに、文化の原型を使っている学校も多いので、せっかく東京で服飾の勉強ができるのなら、文化が良いと思います。
因みに、大学もあります。

モード学園が如何わしいかは分かりませんが、最終的には学校の体験入学やファッションショーを見に行き、就職状況など聞いてから決めたらいいと思います。

scf********さん

2010/11/422:27:51

東京モードの学費はしりませんが、ファッション系なら、織田、文化服装などもあります。
新宿の西口出てすぐに、あんな大きなビル作れるくらいだから、ドッカカラお金が集まっているんでしょうね。