ここから本文です

テストの点数は凄くいいけど人の気持ちを察せないひとと、逆にテストの点数は良く...

fr1********さん

2010/11/422:40:06

テストの点数は凄くいいけど人の気持ちを察せないひとと、逆にテストの点数は良くないけど人の気持ちが分かる人とではどちらが頭がいいですか。

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/11/422:47:25

頭がいいかどうかは別として、人付き合いをしていくという点では後者が有利でしょうね。勉強が出来ない馬鹿と勉強は出来る馬鹿がいますね。でもね…性格というか人種というか…頭悪い訳じゃないんだけど、思いやりが無かったりピントがズレてる人っているんですよね~…。やっぱり人種の違いかな~…。独り言になってスイマセン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avr********さん

編集あり2010/11/520:58:14

テストの点数は良くないけど、人の気持ちがわかる人だと思います。
過去に、国立大学の理系の学部を出ている人に接したことがありますが、その人は、人の気持ちがわからないのか、自分のことで頭がいっぱいだったのか、毎晩私を呼び出し
、夜11時すぎまでつきあわされました。
迷惑なんですけど、と言っても、理解できない。
他人と自分の距離がわからなかったのか、私がベン図を描いて説明しないと、理解してくれませんでした。
テストの点がすごくよくて、人の気持ちがわかる人なら、それにこしたことはないですよね。