ここから本文です

中学2年生、野球部です。 先日、バッティングフォームをT・岡田のようにノース...

mor********さん

2010/11/422:55:49

中学2年生、野球部です。

先日、バッティングフォームをT・岡田のようにノーステップに変えました。
注意点や、アドバイスがあれば、何でもいいのでお願いします!!!

閲覧数:
603
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/11/511:38:13

ノーステップは、体重移動がとても重要です。
ノーステップだからといって上半身だけのバッティングでは打球に力はありません。
しっかり体重を後ろに乗せてタメを作って、一気にボールにぶつけましょう。
普通に打つよりも下半身の負担が大きいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/11 23:31:02

降参 みなさん、ありがとうございました!
みなさんの回答を参考にしてたくさん打っていきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あつしさん

2010/11/621:13:26

体重移動をしっかりすることですかね
そして、その体重移動をするタイミングが大切だと本人は言ってました

kon********さん

2010/11/516:08:55

別に手塚信者でもなんでもないけどノーステップ打法は骨盤の動きが重要だよ。

体重の乗せ換えみたいな雰囲気。
言葉で伝えづらい・・・w

nk1********さん

2010/11/501:18:21

オレいまノーステップ
大事なのは体重移動とバットの軌道と出かた
下半身を意識して特に軸足の使い方をマスターして

39さん

2010/11/423:17:19

ノーステップ打法に関して、利点としては、頭部がズレにくいので
ボールをしっかりと見れること!しかし、ステップしないため、
あまり飛距離は出にくいので、無理に引っ張ったりしないように
した方がいいと思います。

ただ、まだ中学生ですので、ステップしてタイミングを取る練習を
したりするのも、今後長く野球をやる過程では大事かとは思います。