ここから本文です

シワ加工の服を間違えてアイロンしてしまい、シワがなくなりました(T_T) シワを...

osh********さん

2010/11/509:53:19

シワ加工の服を間違えてアイロンしてしまい、シワがなくなりました(T_T)

シワを復活する方法なんてないですよね…?

ものはサテン生地のブラウスで、シワをのばすとちょっとダサくなってしまい…ほとほと困っております(;_;)

なにかいい情報かアイデアありましたら…m(__)m

閲覧数:
2,694
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpj********さん

2010/11/522:53:08

だめもとですが・・・
熱で取れたシワですから熱でつけたらどうでしょう。
たてじわでよければ他の方が書かれている方法でねじった後タコ糸などで縛り安定させ乾燥機へ。短めから試した方がいいかも。
キャッチワッシャー(手でぐしゃっとつかんだようなシワ)なら難しいですが小さい洗濯ネットなどにぐちゃっと入れて乾燥機へ。
たぶんいけると思うんですが・・・ 難しいのはシワの形状の再現ですね(^^;

質問した人からのコメント

2010/11/12 13:08:48

ありがとうございます!時間のある時にやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e93********さん

2010/11/512:13:41

シワ加工そのものが永遠ではないので、一度伸ばしてしまった物を完全に復活するのは難しいです。
どういうシワ加工かにもよりますが縦シワタイプで気休め程度でしたら…
もう一度洗濯する→干す→半乾きの時に全体的にねじりあげてから結ぶようにひとまとめにし、乾くまでそのままにしておく。

tak********さん

2010/11/511:49:41

水に浸けたら復活すると思います

Yahoo!知恵袋 特別企画