ここから本文です

シスの復讐の「シス」ってダースベイダーのことですか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2815:49:58

シスの復讐の「シス」ってダースベイダーのことですか?

閲覧数:
742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2816:26:50

シス(SITH)とは、ジェダイと対極を成す組織の名称です。
ダース・ベイダー等個人のことを指しているのではありませんが、
この場合、長い年月をかけて密かに計画を練ってきた、
ダース・シディアス(パルパティーン最高議長)のことを指すほうが妥当かもしれません。
因みに、シスの称号である「DARTH(ダース)」は「DARk lords of the siTH(シスの暗黒卿)」の略です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2816:25:33

え。。。。。。。。。
ダース・シディアスじゃないの??????

ローブ被ってるしわくちゃのおじいさんだと思うのですが。。