ここから本文です

蓮根はタイやインドの人は食べないんでしょうか?

mid********さん

2010/11/513:39:40

蓮根はタイやインドの人は食べないんでしょうか?

良く韓国や中国じゃ「蓮の根っこ」である「蓮根」を料理の素材として使っていますが…タイやインドでは「蓮の花の匂いを緑茶に付けた物」とか「蓮の実をお菓子にした物」を飲んだり食べたりは聞きますが、蓮根料理と言うのを聞いた事がありません…。どうなんでしょうか?。

閲覧数:
953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/11/522:51:55

インドの人は食べます。野菜売り市場で見ると小さなものしかない上、さらに小さな穴のそれぞれに泥がびっしり詰まっているので私は料理する気にはなれませんでしたが・・・。
http://indian-culinary-adventures.blogspot.com/2008/08/kamaldandibh...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taj********さん

2010/11/515:20:59

インド料理屋をやってますが、うちのコックレンコンの入ったカレー普通に食べてますよ。