ここから本文です

Microsoft Security Essentials と ウイルスセキュリティーZERO とでしたらど...

nam********さん

2010/11/519:06:01

Microsoft Security Essentials

ウイルスセキュリティーZERO
とでしたらどちらがオススメですか?

補足OSはWindows7を使用しています。
どちらもセキュリティーとして不足している部分があるのでしょうか?

閲覧数:
2,799
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/520:50:12

大魔王です。

ここではもちろんMSEとなるでしょう。しかし、ファイアウォールがないのが欠点となりますが、Vista以降でルーターがあれば通常であれば問題ないと思います。
ここでは候補になっていませんが、PandaAntivirusもいいと思いますよ。

もし、主さんが市販で選ぶのであれば、カスペルスキーがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/11/1022:22:08

知識skillがある場合には、それも可能でしょうね。


でも、自力解決できない場合は、ノートンなどをおすすめしておきます。



ZEROは、動作不良がありますね。突然にやってくる。


かつ「電話でのサポート」は、ほとんど、不可能。


それでもよければ、自己責任で、、、、。





***********


Freeは、「サポートがない=相談相手がいない」部分が「怖い」んですね。


以下、教科書事例です



「ポートが開いているのですが問題ありますか?ドシロウト88888888888さん

ポートが開いているのですが問題ありますか?

アメリカのホテルに滞在していますが、ネットを接続するとICMP Pingとポート22、ポート443が開いているとシマンテックのオンラインスキャンで警告をされました。問題があるのでしょうか?ファイアウォールはZoneAlarmの無料版です。」



知識skillの無い+サポートも無いFreeを使うと上記のようになる、という「教科書事例」です。



ご参考までに。

知識skillがある場合には、それも可能でしょうね。...

2010/11/723:47:28

MSEは、単機能です、anti malware。


MSE+windows firewallで、最低限度のセキュリティー構築ですが、不十分ですね。


原則は、自力解決でしょう(メールサポートはありますが)。

不足する機能は、自力で構築です。



だから、腕に自信があれば、それでもよろし。



**************


ZEROは、動作不良が多いですね、やはり。それから、今日、知恵袋さんの相談があり「電話しても、全くサポートには繋がらない」と苦情報告があり。


************


結論


ノ~トンが良い、と思いますよ。


http://www.amazon.co.jp/Norton-Internet-Security-2011-2%E3%82%B3%E3...


サポートがありますから。


ソフトの性能も高いしね。


力をつけてから、MSEへの移行をおすすめします。

*********

このカテゴリの「元」カテゴリマスターだった「元」yasu恥x恥の上塗り110乗とかいうyasuは、


無料のウイルス対策ソフトと、firewallを「使いこなせる」と「誤信」して、avast!、avira、comodoなどを使用したものの、


pop upの意味が理解できず、即日、速攻アンインストールしたという「逸話」の持ち主。


そして、リンク切れのURLをクリックしたら、カスペルスキーが反応してしまい、「ママ!大変だぁ~。僕感染しちゃったよ」と


「元」カテゴリマスターのくせに、自力で解決することもできず、このカテゴリに「僕ちゃん、どうしたらいいの?」と大量にpostして、


常連に叱られ、「ジャストシステムに相談しろ」と警告される有様です。



ネットをしていると、必ず、トラブル発生します。


サポートのある、ノートン、カスペルスキーを選択するべき。


余談

yasu恥の上塗りが怪答しているカスペルスキー2011の新機能「セキュリティー」デスクトップなんて、機能は「ありませんから」。


注意!

MSEは、単機能です、anti malware。


MSE+windows...