ここから本文です

JRの料金について

iwa********さん

2010/11/519:07:08

JRの料金について

私は仕事で五反田~原宿(月2回)と
五反田~新宿(月1回)JRを利用してます。
五反田~原宿は回数券を買っているのですが
新宿までも回数券を買って6枚は使って
残りは原宿に行く時に利用したほうが得でしょうか??

補足五反田~原宿は150円
五反田~新宿は160円です。
新宿までの回数券を原宿のときに使うと
1枚につき10円損しますが
早く次の回数券が買えて1枚は得になるんですよね・・・

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/11/519:57:18

五反田~新宿の回数券は11枚で1600円、つまり1枚で145円ちょっとです。150円区間の五反田~原宿間に使っても、もとは取れています。3ヶ月以内に使いきれるようにご利用ください。

質問した人からのコメント

2010/11/5 22:30:07

成功 あぁ、そうかっ!!原宿の時に使っても10円損ではなく、4円ちょっと得なんですね!!
よーくわかりました。ありがとござんした~(^^v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2010/11/519:24:55

新宿までの月1回だけだと、3ヶ月に11枚使い切れないわけですよね。

ですので、新宿までので原宿に行く用の時も使うのも良さそうです。ただし、使用しなくなる可能性もあることを忘れずに。