ここから本文です

化粧してるときに目薬挿しますか?アイメイク取れませんか? 取れないコツを教え...

a_y********さん

2010/11/523:11:54

化粧してるときに目薬挿しますか?アイメイク取れませんか?
取れないコツを教えてください。

閲覧数:
10,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/11/523:31:51

私は目薬をさすというよりも、目に流し入れる感じで目薬を使っています。

普通に正面向いたまま目頭の隅から流し入れるか、
正面向いたまま下瞼を軽く引っ張りそこに目薬を流し置くような感じで使っています。
余分な薬液は目頭にティッシュなどを軽く当て吸わせて取っています。


これだと変な所に薬液が落ちたり、目から薬液が溢れ出たり等なくお化粧も崩れませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/11/523:21:40

私はアイメイクをした後に目薬を注す時によくするのが、顔を少し傾けて目尻から目薬を注しますが、その時に目頭の方にティッシュを当てておくと流れて垂れ落ちたりしないですけどね。