ここから本文です

電柱の支線について質問します。 電線張力によって電柱が倒れないよう、電柱頭か...

kei********さん

2010/11/606:24:55

電柱の支線について質問します。
電線張力によって電柱が倒れないよう、電柱頭から地面や、電柱同士を、支線ワイヤーで支えているのをよく見ます。
その支線ワイヤーですが、ワイヤーの端は輪になっていて、金具やガイシを通り、ワイヤー自体に一体になっています。
ピンッと張ってからボルトで締めているのではなく、一体になっています。ターンバックルがついていて、それでピンッと張っているのでもない。
だから、あのワイヤーの張りは、どのように施工しているのか、不思議です。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,826
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xat********さん

2010/11/608:04:37

秘密は、巻付グリップにあります。
支線ワイヤーをシメラーで引っ張りその状態で支線に巻付グリップを巻き付け支線が隠れるように切断します。
良く見ると巻き付けグリップと支線のコンビネーションが解ります。
http://www.takabun.co.jp/catalog/index/outside/makiglip/makiglip.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる