ここから本文です

冷夏の翌年は酷暑って言われてますよね。今年はまさに そうだったけれど、、、で...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1513:50:55

冷夏の翌年は酷暑って言われてますよね。今年はまさに
そうだったけれど、、、では、今年、これから来る冬は、
厳冬なのでしょうか?通常はどのように言われるものですか?

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1607:09:12

一般的な定説は無いと思います。
カマキリの生みつけた卵の高さで、これから来る冬の降雪量が分かるそうです。
例えば、「木にカマキリの卵がありその高さが地上から1メートルのとき」には降雪量が1メートル以下だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/1618:26:13

いや、違うことを祈ります。
平年並みで結構です。
「猛暑の次は極寒」なんて世界は勘弁です。
でもロシアは毎年そうなんですよね。冬は-30℃前後で、夏は+30℃超えなんです。私には耐えられません。