ここから本文です

docomoでiphone を使いたいのですが、普通(日本)のiphoneにsimロック解除アダプタ...

el9********さん

2010/11/614:27:28

docomoでiphone を使いたいのですが、普通(日本)のiphoneにsimロック解除アダプターを入れるだけでdocomoでiphoneを使えるのですか?

補足一応、ネットで調べるとできるとはかかれていなかったのですが、yahoo知恵袋だとユーザーなどの声も聞けるので質問させていただきました。

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/11/1321:09:36

1年半くらい前、 iPhone3Gでアタプタを使ってました。
一応、使えてました。
その後、同じアタプタをiPhone3GSに入れようとしたら、引っかかって入らないンです。
SIM挿入口の形状が変わったみたいです。


使ってた時の感じは、基地局が切り替わる度に圏外。または、SIMがありません。ってメッセージが
でる事がありました。
フライトモード。オン、オフで使える様になりましたが・・・

あまり実用性はなかったですね。

私は、脱獄、SIMロック解除をしています。

目的は、ドコモではなく、海外在住の為ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ori********さん

編集あり2010/11/801:53:03

ま、自分で実際に入手先を捜し始めるとわかる事ですが・・・・

過去のiPhone機種用/バージョン用には、SIMロック解除アダプターは売っていた様ですが、今は捜してもなかなか見つからないはずです。

現在は、iPhoneのSIMロック解除は、脱獄を介してが常道ですよ。

ネットでのiPhone用SIMロック解除アダプターの情報は、古い情報です。
その証拠に、iPhone用SIMロック解除アダプターの情報は、殆どiPhone3Gでの情報になっています。3Gsや4での情報はありません。

ちなみに、私も去年(2009年)の12月にわざわざ中国や台湾サイトでiPhone用SIMロック解除アダプターを探して注文しましたが、結局「今は販売していない」という答えが返ってきました。

sno********さん

編集あり2010/11/716:36:15

その手の情報はネット上に溢れています。
それを調べようともしないレベルの方がSIMロック解除をするのはリスクが高すぎると心得ての質問でしょうか。自分でトラブルの解決をする自信が無い限り諦めたほうが賢明です。
またロック解除をした途端壊れても諦めるだけの余裕が無ければやめておきましょう

補足に対する回答
じゃあこの程度の紹介だけはしてあげましょう。
以下のウェブサイトを参照してください。

http://video.moglik.com/v/TRMuDFSdxmw/i-smartphone-for-apple-iphone...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる