ここから本文です

チャラ男ってイケメンの分類??

tie********さん

2010/11/617:37:13

チャラ男ってイケメンの分類??

チャラいってイケメンの分類なんですか??

そもそもちゃらいってなんなんですか?

補足よく男友達から、

見た目がチャラい
オーラがチャラい

っていわれますが、

どーゆーことなのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
848
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

編集あり2010/11/622:51:07

基本的にイケメンでしょうね

若者に流行と言いながら人より抜けたファッション

髪は染めている

スマートで平均より高ぎみな身長

色男=格好だけと思いたい男の嫉妬的願望が伺われる形容詞(強い奴は強いし弱いのは弱いだけなんですが…)

同じ格好をしてても小さい人や太った人やマッチョや大き過ぎる人にはナカナカ言わない言葉

女性が好みそうな男がちょい目立つ格好をしてればチャラ男


女性がチャラ男を使う時はまたニュアンスが違う

チャラ男=見栄えがする男、何が無くても見た目が第一、あったほうが良い

チャラい
(簡単とか)

チャラチャラしてる
(悠々としてる)

チャラけてる
(世の中なめてる感じ)

じゃないとそんな格好はしないか


ヨクワカラナイ

不思議な差別語





補足

そいつぁー

アレだ

マジで軽そうとか弱そうな感じかな

質問した人からのコメント

2010/11/7 10:49:33

笑う なるほどです!
ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/11/617:45:29

ちゃらくてもかっこ悪いやつはいる

一途の正反対っていえばわかるかな?

phe********さん

編集あり2010/11/700:21:51

好みではないでしょうか?
喋り方とかどうですか?
オリラジのチャラい方がチャラ男の代表です。

per********さん

2010/11/619:30:56

軽い金属がチャラチャラと鳴る事から・・・軽い性格で頼り甲斐のない男性の事を指します。

遊びで付き合う分には良いけど、彼氏するには微妙な男の事です。

イケメンかどうかは人それぞれの好みですのでなんともいえません。しかしながら通常「チャラい」というのは褒め言葉ではありません。