ここから本文です

仮面ライダーオーズの登場コンボについて

d73********さん

2010/11/618:44:30

仮面ライダーオーズの登場コンボについて

オーズに出てくるコンボはいくつあるんでしょう

・タトバコンボ
・ガタキリバコンボ
・ラトラータコンボ
・シャウナータコンボ(シャウタコンボ?)(以下未登場
・ザゴーゾコンボ
・タカジャドルコンボ

他にあったら教えてください

閲覧数:
4,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riderさん

2010/11/721:37:31

かなり長いですが
読んでみて下さい。
驚愕です。

タカ、トラ、バッタのタトバコンボ
クワガタ、カマキリ、バッタのガタキリバコンボ
ライオン、トラ、チーターのラトラーターコンボ
サイ、ゴリラ、ゾウのサゴーゾコンボ
シャチ、ウナギ、タコのシャウタコンボ
プテラ、トリケラ、ティラノのプトティラノザウルスコンボ
コブラ、カメ、ワニのコラカワニコンボ
タカ、クジャク、コンドルのタジャドルコンボ

上記8コンボはオースキャナーで音声確認されています。

シャウタは頭がロックマンみたいになります。
複眼はオレンジ。
手からは電気を帯びたムチが出てきます。
足は4つに分離し、タコのようになります。
情報解禁は来年2月1日です。
シャウタのメダルはオーメダルセット03で登場します。
付属のガンバライドカードはシャウタのカード。
速属性で必殺技はシャウタ・ウェイブ・スリー。

プトティラノザウルスコンボは春先でしょう。
プテラのカンドロイド情報が3月1日解禁なので。
噂では恐竜グリードは「ギル」というそうです。
裏切るの「ぎる」から。

タジャドルは中間フォームで、
頭のタカはタトバの時より
大きく、格好良くなります。複眼は赤。
胸の紋章は3つが合わさって
ひとつの大きな火の鳥みたいになります。
胸のオーラング(胸の動物などの紋章が描かれているところです)
の縁はタトバのように金色です。
映画で先行登場です。

タジャドルには専用武器があり、タジャスピナー
といいます。
見た目はでっかいコアメダルが張り付いたかのような
小型円形の盾でドラグバイザーのように持ちます。
1月頃発売。

使い方
1.手動で盾全体の上部カバーを開けるとある円形になるような
7つのメダルの取り付け場所へメダルを装填しカバーを閉める
2.本体後部のレバーを引き、前部にある起動ボタンを押すと盾が回りだす
3.親指があたるグリップ部分にあるトリガーを押すと必殺技音発動

上記2の時、レバーを引いた後で起動ボタンを手ではなく
待機状態のオースキャナーで押す様にセットすると
盾が回転して自動連続スキャン
その後スキャナーをレバーの方へスライドさせると
ギガスキャン音が発動。盾のトリガーを押すと必殺技音発動します。
クジャクとコンドルのコアが付属します。

以上から、
コンボの登場は
サゴーゾ

タジャドル

シャウタ

プトティラノザウルス

となりますね。
コラカワニは現在全く不明です。

2号ライダー仮面ライダーバースは、
ガチャガチャのカプセルとセルメダルで変身
バースドライバーにセルを投入し、
右についているハンドルを回すと、
カプセルが開き変身。
再びセルを投入しハンドルを回すことで
6種のフォームチェンジが可能
それに合わせてベルト中央部が6色に発光

胸につける赤の「ブレストキャノン」
右腕につける緑の「クレームアーム」
右手につける青の「ドリルアーム」
左手につける橙の「ショベルアーム」
両足につける紫の「キャタピラレッグ」
背中につける黄の「カッターウィング」

セルを2枚連続で投入すると、
スキャニングチャージと同等なセルバースト音声、
ハンドルを回して必殺技音が発動。
カニとサソリのセル付属。

バースバスター(銃)
1.最大6枚までのメダルがセット可能なマガジンを本体上部に装填し
本体へ一気に投入
2.空になったマガジンは再び発射口下部へ装填
3.トリガーを引くと銃撃音と共に本体内をメダルが移動して
自動的に空のマガジンへ落ちる

リロードアクションで無限発射可能

メダルを装填したマガジンを発射口に取り付けると
マガジンがマシンガンのバレルに見立てられ
セルバースト音声後、トリガーを引き必殺音。

エビとゾウとサイのセル付属。

〈カンドロイド〉
電気ウナギ11月13日
ゴリラ12月29日
クジャク(発売日未定)
プテラ(発売日未定。情報は3月1日解禁)
が発売予定です。

〈OCC〉
タジャドル
・背中から羽が展開
・片足、片足が変形しコンドルの足のようになる
シャウタ
・腕から電気ウナギのムチが展開
・ムチは蓄光素材で光る
・足は4つに分離しタコのようになる
バース
・本体にギミックは無いが各フォーム用の装備が付属
・フルアーマーの様に装備することも可
・装備パーツは全て合体させるとサソリ型のサポートメカになる

となるようです。

因に以下の玩具も発売予定です

オーメダルホルダー
ノートパソコンのような見た目で、
劇中でアンクが使う。
開くと見開き上下共にに規則正しく3×4
のメダルが収納可能。
つまり上下あわせて24枚のメダルがしまえます。
コンドル・セルが付属します。

かなり長いですが
読んでみて下さい。
驚愕です。

タカ、トラ、バッタのタトバコンボ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2010/11/718:36:58

「コブラ」・「カメ」・「ワニ」の爬虫類コンボで
「コラカワニ」というのが出るそうです。
また、下の方がおっしゃっているのは、「トリケラ」・「プテラ」・「ティラノ」のコンボで
まだ正式な名前は明らかになっていませんが
「トプティラノ」という、下の回答者様の出したコンボ名から「リ」を外したバージョンも、ネットの世界では出ています。


それと、僭越ながら、質問者様の出したコンボ名を直すと、


「ラトラータ」→「ラトラーター」
「ザゴーゾ」→「サゴーゾ」
「タカジャドル」→「タジャドル」?


となります。



今の所は、8パターンあるコンボですが、噂によると、
「ギガスキャン」(こちらは、「コンボ名」ではありませんが)なる物も、オーズドライバーに入っていた音声から、存在する事が明らかになっています。


他にも、ネタバレになりますが、コンボ以外では


・「仮面ライダーバース(「×××」で「バース」と読む、という話です)? が2号ライダーとして登場する。なお、こちらは、12月に公開のオーズの映画に出演予定だとか。
・「ウナギカンドロイド」が登場する(いつなのかは不明)


という噂です。


あと、サゴーゾは、今月の21日・28日のどちらかに、初登場するみたいです。

wpg********さん

2010/11/620:14:00

恐竜系コンボの『トリプティラノ』