ここから本文です

FXブロードネットの口座開設をしたいのですが、いくつか聞きたい点があります。 ...

nik********さん

2010/11/700:35:13

FXブロードネットの口座開設をしたいのですが、いくつか聞きたい点があります。
どなたかご教授ださい。

1.口座開設して、入金しなかった場合、口座を放置しても、自分の懐にダメージはないか_?
2.口座に入金し、取引を始めた場合、被った損害は、自分の口座の貯金額以上のダメージは被らないか_?
3.口座を開設後、すぐに口座を解約しても構わないのか_?
4.口座を開設後、自分が被る最悪のパターンはどういったものでしょうか_?
FX取引や、取引に関しては、ど素人なので、よくわからないことだらけです。

以上の4つの点及び、注意点をどなたかご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/11/702:02:09

一応わかる範囲でお話しますと

1.口座開設して、入金しなかった場合、口座を放置しても、自分の懐にダメージはないか_?

これはありません。

2.口座に入金し、取引を始めた場合、被った損害は、自分の口座の貯金額以上のダメージは被らないか_?

自分の口座以上のダメージを被る可能性はあります。
基本的にレバレッジをかけて、自分の資金量以上の取引をするため、相場急変時には自分の想定したところから滑って約定することがあります。そうなると、ロスカットが想定より大きくなり、口座がマイナスになる場合があります。
あと、可能性として一番大きいものは、大きなポジションを持ったまま週をまたいだときです。
週末は市場が開いていないため、そこで大きなニュースが出た場合、週明けの市場で、週末の値段から大きく乖離した価格で取引が始まることがあります。大ポジションを持った状態でこの現象が起きた場合、想定以上の損害を被ることがあります。(ギャップアップ、ギャップダウンと呼びます)

3.口座を開設後、すぐに口座を解約しても構わないのか_?

わざわざ解約する必要もないかと思いますが・・・・
入金しなければ良いだけです。

4.口座を開設後、自分が被る最悪のパターンはどういったものでしょうか_?

取引の内容によるので、一概に言えません。

破綻する典型的なパターンは、例えば下げ相場で、
・かなり下げたために値ごろ感からドルを買いました。
・最初はレバ2倍くらいですぐに手仕舞う予定だったものが
・思惑に反して下落
・平均単価を下げるため、追加でドルを購入
・また下げたため、追加でドルを購入
・さらにまた下げ
・気づいたらレバ10倍
・平均単価から500ピップ逆行
・これ以上ポジを維持できず、ロスカット

と言った感じでしょうかね。
今書いたのは、職場の知人の実話です。
損失は、口座の50%を超えてます。
終わった後に話を聞いたんですが、アホだな~で終わりです。

ちなみに、ロスカットしてなければ、この口座はゼロになっていました。

株も同じなのですが、破綻するときのパターンは大体同じです。
無計画に信用で買い下がる、又は売りあがると言った行為をすると破綻します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる